北陸旅道中2018:21世紀美術館周辺・特別名勝 兼六園

  • URLをコピーしました!

_MG_2630

金沢と言えば?で自分の中でもっともピンとくるイメージが「兼六園」。
「日本三名園」の1つであるように、日本を代表する日本庭園の1つです。
入館料は大人個人だと310円でなので、真弓坂の料金所から入りました。

この日は既に17時近かったのか、
普段ゴールデンウイークでもこんなもんなのか、
それほど人でごった返しているって訳じゃなかったです。

まあ、広々した敷地だし、特に屋台とかが出てるわけでもないので、
まあそんなもんでしょうかね~。
静かな日本の美を感じるには、静かな環境がやはりいいですね^^

後は、兼六園に限ったことじゃないけど、
金沢は少々野鳥が少ないかな?
ここは自然豊かな場所なので、
もっと多くいるかと思ったけど、そこがちょっと意外でしたかな。。

「兼六園」に入っていてなんですけど、
それほど庭園ってものに詳しくないので、
解説見ながら、『そんなもんかな?』くらいだったけど、
次回 別の名園を訪れるときには、
写真撮影しやすいようにもうちょっと明るくて余裕もって来よーかな?

なんて思いました^
有名な場所で、キレイな場所でもあるので、
金沢を訪れた際には、是非立ち寄ってみて下さい^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 兼六園 – 18.05.04 – Google Photos
==============================================

_MG_2622

_MG_2640

_MG_2673

_MG_2694

_MG_2727

_MG_2718

_MG_2753

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次