2021年11月5日の園芸雑記<ビニールトンネルの白菜の水やり~>

  • URLをコピーしました!

2021年11月5日の園芸作業です。

目次

ビニールトンネルの白菜の水やり~

ビニールトンネルをした白菜。

最近まとまった雨もふらないので、水やりをする必要がありそうです。

どうやろうか?と思って考えたのですが、結局ビニールを外しました。

灌水ホース敷いとけば良かったかな?😅

大根の様子~

畑に植えた大根。

ビニールハウスのがやはり一番成長してますね!

ネオマスカットの根が・・・

鉢に植えたブドウ「ネオマスカット」

鉢植えした中では最も成長してますが、よく見たら何と鉢から根がはみ出してました😅

これだとあまり字上と変わらないというか・・・、後日、根を切って鉢底皿でも置く予定です。。

高菜を植える~

10月26日に種を蒔いた高菜。

育苗床に筋蒔きしましたが、正直地植えしたほうが良かったです・・・😅

移植しましたが、果たして上手く育つかな??

あわせて読みたい
2021年10月26日の園芸雑記<キャベツと高菜のタネをまく~> 2021年10月26日の園芸作業です。 【土壌改良:柑橘エリアを新たに掘り起こす】 柑橘エリアで新たに畑を耕すべく、スコップで土を掘り返しました。 雨が降った後は掘りや...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次