夜の浅草・ホッピー通り in 2018 March

  • URLをコピーしました!

本日は3/20。
前回から2ヶ月ぶりに浅草にやってきました!

いやはや、こんなに早くやってくるとは思ってませんでした^^
前回は東京に雪が残っていたので、とても寒かったのですが、
この日もこの頃の気温と比較的に寒い一日でした。。

でも、前回ほどじゃあない!

実を言えば、浅草に来る予定は特になかったのだけど、
ホテルを台東区の竜泉あたりに取ったので、
歩いて行ける距離だったので行ってみることに~。

ちなみに、行きは恒例の??都営バス(草63)に乗り、
「竜泉」から「浅草公園六区」へ!

そして再び浅草に降り立ちました!
祝日前日とは言え、平日ということもあって割と人がいないような感じだった。

■浅草ホッピー通り
P_20180320_204925_vHDR_Auto

一軒目は「浅草鐡屋(くろがねや)」にてお食事~。
21:30で閉店ということで、お店は空いていた。
とりあえず30分くらい飲み食いした~。

賑やかなのもいいけど、
こうして静かに飲めるのもいいかな^^

■浅草鐡屋(くろがねや)

P_20180320_204920_vHDR_Auto

P_20180320_205256_vHDR_Auto

P_20180320_205726_vHDR_Auto

P_20180320_210303_vHDR_Auto

二軒目に選んだのは「浅草 三ちゃん横丁」。
ここには「雷たこ焼き」というのがあったが、
頼んだら銀だこの表記があった!

それもそのはずで、
ここの運営は「築地銀だこ」を展開している「ホットランド」との事!
雷たこ焼きはとても辛かったです^^
でも美味しかった^^)

あと、明日桜をみる景気づけ??に桜のハイボールを頼んだ!
結構濃かったけど、こちらも美味しかった^^b

■浅草 三ちゃん横丁 ホッピー通り店

P_20180320_223241_vHDR_Auto

P_20180320_213600_vHDR_Auto

P_20180320_213608_vHDR_Auto

P_20180320_213613_vHDR_Auto

P_20180320_213619_vHDR_Auto

P_20180320_213729_vHDR_Auto

P_20180320_220012_vHDR_Auto

P_20180320_220503_vHDR_Auto

P_20180320_221051_vHDR_Auto

ちょっこと寄ったにつもりだったのに、
それなりの時間いた浅草ホッピー通り~。
あいにも変わらずいい場所ですね~~

帰りはホテルまで国際通りを歩いて帰りました~
またやってきます!

I’ll be come back!!! bbb

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次