クラウドストレージの期限、続々とせまる・・・

  • URLをコピーしました!
目次

Googleドライブの無料特典切れに

私の使っているクラウドストレージのサービスの内、「Googleドライブ」は2015年から、ASUS製品の2年間100GB無料で容量行使使える特典を使い続けてきました。

EZiC [イージック]
Googleドライブ特典行使! | EZiC [イージック] Chromebook購入してすっかり忘れていた「Googleドライブ特典」 特典対象のChromebookを購入した際に、2年間Googleドライブの容量を100GBに無料でアップデートできるものだ...

しかし、先月5月29日に特典(プロモーション用ストレージ)の期限がせまりました。

「Googleドライブ」プロモーション用ストレージの期限がせまる

もう権利を行使できる特典がなかったので、Googleドライブの追加容量を初めて購入しました。

https://x.hara-d.work/it/google-storage-capacity-and-how-to-buy/

Dropboxの無料特典切れに

そしたら今度は、「Dropbox」の追加容量の期限が今月までというお知らせが来ました😅

「Dropbox」の追加容量の期限がせまる

このDropboxの追加容量は、去年HPのノートパソコンを購入した時についていた25GBまで使える無料特典です。

あわせて読みたい
新しい高コスパのノートパソコンが届いた❗❗ 自慢ではないが、私はノートパソコンを5台持ってます。 年代が一番古いものでは2011年のレノボ製ノートパソコンで、 現在ではほぼ実用に向かないスペックです。 それ以...

Dropboxは、別に無料の2GBで十分なので、容量の追加容量はしません。

しかし何だか、無料サービスで囲い込まれている気がしますね😅

もっとも、Googleのストレージサービス・GoogleOneは、使い続けたいサービスなので、こちらは継続しました。

100GBなら、年払いで2,500円で利用できますので、とてもリーズナブルだと思います。

それと比べれば、Dropboxは2TBのプランが年間払で14,400円(GoogleOneは2TBだと年間払いで13,000円)なので、機能などの違いはあれど、気軽に追加には料金が高いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次