初のオンライン会議~

  • URLをコピーしました!

去年のコロナ禍は世の中を一変させました。

人の移動、接触を減らすという事で、リモートワークなどが推奨されました。

私はコロナ禍以前から自宅ワークがメインでしたので、それほど変わりはなかったのですが、それでも今はほぼ全面自宅ワーカーになりました。

そんなご時世。

仕事で初めて「オンライン会議」を行いました。

オンライン会議は「Zoom」「Google Meet」「Microsoft Teams」が有名ですね。
こうしてサービスを見れば、ITは米国企業の強みと実感させられます。

オンライン会議は順調でした。
多少の遅延や映像・音声の乱れがあるとは言え、便利なものです。

本来なら、自分を含めて3箇所に分かれた3者が、一同に集まる必要もなくその場で会議できる。
交通費も掛からないわけですから、これでは交通機関がコロナ禍後に収益ダウンが懸念されているのも頷けます。

もっとも、全てオンライン会議だけでは味気ないですが、いずれにせよ便利で生産的な手段である事は間違いないと思います。

ちょっとそんな事を実感しましたね~😊

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次