横須賀の街、海軍カレー|秋のGoTo三浦半島

  • URLをコピーしました!

2020年11月3日。

本日は(個人的な)連休最終日です。

横須賀を拠点にしていましたので、最後に横須賀市街に行きました。

横須賀の街を訪れたのは、2018年のクリスマスイブ以来で、2年弱ぶりです。

あわせて読みたい
急遽決めた横須賀訪問!|江ノ島・横須賀のクリスマス休暇 2018年12月24日のクリスマスイブ。 この日は、平塚のホテルに居た。 鎌倉か横浜あたりに行こうと思ったが、 急遽 横須賀に行くことに決めた! 理由としては、鎌倉・横浜...

横須賀市役所付近の駐車場に車を停め、「どぶ板通り」まで歩きました。

PXL_20201103_013703489
横須賀・市役所前公園
PXL_20201103_013908652
横須賀・市役所前公園

街全体に言えるのは、前に来たときよりも人出が少なく感じました。

まあコロナ禍の時代なので当然かもしれませんが、それよりも個人的に気になるのは、横須賀や横浜でニュースになっている『異臭騒ぎ』です。

特に異臭に遭遇しませんでしたが、原因が分からない事ほど不気味な事はないですからね😅

PXL_20201103_022205463
横須賀・どぶ板通り

横須賀と言えばスカジャン!

前回、横須賀に訪れた際に購入しまいた。

着てくれば良かったかな?とも思いました。

というのも、横須賀の街では、スカジャン着ていると割引してくれるお店もあるので、お得なものには目がないですから😅

PXL_20201103_015658458
横須賀・どぶ板通り

「どぶ板通り」から「三笠ビル商店街」に向かい、昼食は「横須賀海軍カレー本舗」にてカレーを食べました!

これも前回と同じです^^

ちょっとカレーのメニューが変わったかもしれません。

私の記憶違いかもしれませんが、ともあれカレーは変わらず美味しかったです!😊

PXL_20201103_033115644
PXL_20201103_030107563
PXL_20201103_030404457

コロナ禍で飲食店は大変だと思いますが、ここのカレーは繁盛していて良かったです😊

あわせて読みたい
横須賀海軍カレー本舗 よこすか海軍カレー・横須賀物産 横須賀海軍カレー本舗は、よこすか海軍カレーをお召し上がりいただけるレストランと横須賀土産・物産の販売を行っている横須賀のアンテナショップです
Googleマップ:横須賀海軍カレー本舗
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次