急遽決めた横須賀訪問!|江ノ島・横須賀のクリスマス休暇

  • URLをコピーしました!

2018年12月24日のクリスマスイブ。
この日は、平塚のホテルに居た。

鎌倉か横浜あたりに行こうと思ったが、
急遽 横須賀に行くことに決めた!

理由としては、鎌倉・横浜あたりは、今年もそうだったが、
自分の中では定番のお出かけ先。
しかも、この時期を考えると、かなり混雑が予想されたので、
できれば、もう少しでいいから、あまり混雑ゴミゴミしてなさそうな場所。
って事を考えて横須賀をチョイスしました。

横須賀は、2016年に「猿島」を訪れて以来 2年ぶりです。
 [参照] 横浜・横須賀観光2016 | EZiC [イージック]

主な目的は3つ据えました。

1つは「どぶ板通り」に行くこと!

セガのゲーム「シェンムー」がこの前リニューアルされたそうですが、
発売した当時、「シェンムー 第一章 横須賀編」の舞台にあったどぶ板通り。
昔、一度行ってみたいと思ったことを思い出しました。

ただ、この日は、あまり賑わいってほどの賑わいがなかった?
というか、これが、現在のどぶ板通りなのかな?
ちょっとイメージとは違ってましたけど、
横浜発祥のスカジャンショップが見れて良かったです!

2つ目は海軍カレーを食べること!

どぶ板通りにあったお店は、この日完売になっていたので探し回る事に。
意外と、海軍カレーやってる店ない?
そんな中、やってきたのが「横須賀海軍カレー本舗」。
 [参照] 横須賀海軍カレー本舗 よこすか海軍カレー・横須賀物産

海軍カレーの聖地とも言えるお店ですね!
現在の海上自衛隊でも取り入れられてるメニューだそうです。

「天龍カレー」というメニューを注文~。
スパイシーで濃厚でとても良かったです^^
レトルトカレーもお土産として買ってきました☺

最後3つ目は、横須賀発祥の「スカジャン」を買うこと!

まあ、ここまでの全ての目的は、
横須賀に行くことの後づけみたいな感じだったのですが。。
まあ、そーいうのも多分大事でしょう^^

三笠通りの「ロリコ」でスカジャンを買いました!
なんでも、店員さんによると、
横須賀でスカジャン着てるとスカジャン割ができるお店があるらしい。。!!
多分、
 [参照] スカジャン割|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」
の事でしょう。。

もう、帰るばっかだったので、どーしよもなかったですけど^^

とりあえず、急遽決めた横須賀でしたが、
大型の軍艦も見れたし結構満足できました!

後は、海軍カレーのレトルトを帰って食べるのが楽しみですね~♪

どぶ板通り

P_20181224_134031_vHDR_On

P_20181224_134100_vHDR_On

P_20181224_134106_vHDR_On

P_20181224_134557_vHDR_On

横須賀海軍カレー本舗

P_20181224_144041_vHDR_On

P_20181224_144339_vHDR_On

P_20181224_150404_vHDR_On

P_20181224_150552_vHDR_On

P_20181224_151143_vHDR_On

P_20181224_151320_vHDR_On

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次