ブドウとイチゴを次々購入!!

  • URLをコピーしました!

今年の緊急事態宣言から買い始めた植物の苗。

いつもは、近くのホームセンター等で買ってましたが、今回は少し違う場所を探しに行きました。

最初に静岡市清水区の「ジャンボエンチョー清水店」に行きました。

■ジャンボエンチョー清水店

いつも清水では同じジャンボエンチョーのベイドリーム清水にあるホームアシストによく行くのですが、久々にジャンボエンチョー清水店を訪れました。

ここには、ブドウの掘り出し物?が!

贈答品としても贈れる、ブドウの鉢が置いてありました。
蔓を円周上に巻いてあり、実がついているものもありました。

その中で「タノレッド」という新潟県生まれのブドウがあったので、購入しました。
これでブドウの苗の購入は7本目になります。

次に訪れましたのは、同じく清水区にある「DCMカーマ 清水店」です。
たまに葵区にあるカーマは行くのですが、清水のカーマは初めて訪れました。

■DCMカーマ 清水店

ここでは、ブドウの苗「ピオーネ」と「ネオマスカット」があったので、購入しました。
これで8本目、9本目です。

ここまで来ると、自分でも何がしたいのか少し疑問に思ってしまいます😅
いや、ビニールハウスの余ったスペースに多くのブドウを植えるためです^^

イチゴの苗も発見しました。

「すずなりいちご」を2つ、「天使のいちご エンジェルエイト」を2つ、「桃薫るいちご 桃薫(とうくん)」を2つ購入しました。
ついでに、白菜(無双)も2つ買いました😅

ちょっとした遠征?で思わぬものが沢山ゲットできて良かったです😊

DSC_2560

DSC_2562

DSC_2565DSC_2566

DSC_2568DSC_2569DSC_2570

DSC_2577DSC_2579

————————————————–
★購入ブドウ苗
————————————————–

■2020年6月7日:1本目

[シャインマスカット] 果樹育てへの道!ブルーベリー・シャインマスカット・サクランボ | マサのライフワーク

■2020年7月17日:2本目

[サニールージュ] ぶどう「サニールージュ」を植えた! | マサのライフワーク

■2020年8月23日:3本目・4本目

[デラウェア・巨峰] 「デラウェア」と「巨峰」を購入! | マサのライフワーク

■2020年9月4日:5本目

[ポートランド] 新たなブドウ「ポートランド」購入! | マサのライフワーク

■2020年9月12日:6本目

[シャインマスカット] 追加の「シャインマスカット」などを購入! | マサのライフワーク

■2020年10月3日:7本目・8本目・9本目

[タノレッド] ブドウとイチゴを次々購入!! | マサのライフワーク

[ピオーネ] ブドウとイチゴを次々購入!! | マサのライフワーク

[ネオマスカット] ブドウとイチゴを次々購入!! | マサのライフワーク

————————————————–
★購入イチゴ苗
————————————————–

■2020年9月8日

折れたスコップの代わりとイチゴの苗を購入! | マサのライフワーク

・めっちゃデカッ!いちご
・めっちゃデカッ!いちご 大粒
・大実いちご
・めっちゃウマ!いちご

■2020年9月12日

追加の「シャインマスカット」などを購入! | マサのライフワーク

・ラブベリー x 2本

■2020年9月16日

更に追加でイチゴ購入! | マサのライフワーク

・サントリー本気野菜:蜜香
・サントリー本気野菜:ローズベリー・レッド
・よつぼし x 2本

■2020年9月17日

イチゴの苗を追加!③ | マサのライフワーク

・サントリー本気野菜:白蜜香 x 2本
・サントリー本気野菜:らくなりイチゴ
・サントリー本気野菜:ドルチェベリー

■2020年9月28日

「めっちゃデカッ!いちご 大粒」買った! | マサのライフワーク

・デルモンテ:大株 めっちゃデカッ!いちご 大粒

■2020年10月3日

ブドウとイチゴを次々購入!! | マサのライフワーク

・すずなりいちご x 2本
・天使のいちご エンジェルエイト x 2本
・桃薫るいちご 桃薫(とうくん) x 2本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次