天空のパン屋「横手山頂ヒュッテ」|草津温泉・湯治旅

  • URLをコピーしました!

IMG_2328

2020年9月19日~22日は、秋の4連休!
本来は東京オリンピックの閉会式のための連休でしたが、オリンピックが延期のため単純な4連休になりました。

私は19日は仕事だったので、連休は実質20日からになります。

GoToトラベルを使って、草津温泉に行く事にしました!

まず最初に草津温泉に向かう途中にやって来たのは、長野県の「横手山頂ヒュッテ」です。
ここは、長野県と群馬県の県境で、日本一標高の高いパン屋がある場所です。

[参照] 横手山頂ヒュッテ | 標高2307m〜雲上の宿〜

実を言えば、決して狙った訳ではなかったのですが、ちょうど1年前に初めて訪れた場所で、今回で2回目です。

[参照] 横手山頂ヒュッテ・志賀高原 クランペットカフェ|天空の長野休暇 | マサのライフワーク

リフトに乗って天空のパン屋「横手山頂ヒュッテ」と、その隣にある「志賀高原クランペットカフェ」を目指しました!

[参照] カフェ | 2307m 日本最高地点のスノーリゾート | 志賀高原横手山・渋峠スキー場- Shigakogen Mt.Yokote / Shibu-toge Ski & Snow Resort

相変わらず標高が高いだけあって寒いです。
ただ、去年は5℃ほどでしたが、今回はそこまで寒くなかったので、もう少し温度があったと思います。

「横手山頂ヒュッテ」に入ると、消毒液と氏名の記入帳がありました。
去年はなかったので、改めて今年はコロナだと、ここでも実感しました。

パンを買おうと思ったのですが、ちょっと時間帯が遅かったのか、結構売り切れてました・・・😅

フランスパンとブルーベリージャムを買ってテラスで食べました。
パンは思ったよりも固くなく、ジャムとバッチリあって美味しかったです😄

次に「志賀高原クランペットカフェ」に行ったのですが、残念ながらこの日は営業してませんでした・・・
中々気軽に行ける場所ではないだけに、ちょっと残念でした。。

仕方ないので、そこのテラスから壮大な景色を見て帰る事にしました。

次に向かうはいよいよ「草津温泉街」です!

IMG_2329

IMG_2330

IMG_2335

IMG_2339

IMG_2376

IMG_2378

IMG_2343

IMG_2344

IMG_2345

IMG_2346

IMG_2352

IMG_2348

IMG_2350

IMG_2382

IMG_2360IMG_2367

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次