浜松市動物園 in 2018 Jan

  • URLをコピーしました!

「中田島砂丘」を出てやってきたのが、
浜松市動物園」。
 [参照] 浜松市動物園情報サイト/わくわく!はまZOO/NPO法人浜松市動物園協会

1/8に隣接する「はままつフラワーパーク」に行った際に、
動物園は排水管の破裂復旧のため休園だった。。

今回はちゃんと入れた!^^
前回行ったのが記録を辿れば2010年。
約7年ぶりとなる。
そんなに経ったかな?という印象もあるけど^
 [参照] 休日記[14] – 4.浜松市動物園 « マサのライフノート by EZiC

とりあえず、食事の予定がなかなか取れなくて、
動物園の入口付近のレストランでお食事~。
ここは子供向けですね。
テーブルも低く、子供用のイスもあり、
実際多くの親子が訪れていた。

羊のエリアでは、直接触れ合う事も可能~。
ただ、いきなり後ろで「めぇ~」されるとビックリ^^
他の羊たちも連動して「めぇ~」。。
何か会話なのかな~??^^

最後の方に行くと、カピパラ二匹がお湯?に浸かってた~。
相変わらず愛らしいが、
相変わらずカピパラはフンを水の中にする。。
習性かな??
キレイ好きなのか何なのかよく分からん^^

ここのカピパラの1匹はシャボテン公園生まれらしい。
以前あそこで赤ちゃんを見たことがあるが、、
その時の子かな???

浜松市動物園は、それほど大きい動物園じゃないけど、
いろんな動物がいて、また本来ココはフラワーパークとセットなので、
両方併せてより楽しめるスポットだと思います。
オススメですね~^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 浜松市動物園 – 18.01.21 – Google Photos
==============================================

IMG_9286

IMG_9485

IMG_9368

★浜松市動物園 (はまZOO)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次