2020年ジャガイモ収穫!!|畑仕事2020

  • URLをコピーしました!

1月29日に植えたジャガイモ。
5月26日で118日経ち、遂に収穫へ!!

スコップで掘り起こすと、
ちゃんとジャガイモが育ってました!!

去年はビニールハウスで育てましたが失敗。

[参照] 失敗したジャガイモの収穫は更に・・・|農作物への挑戦! | マサのライフワーク

なので今年はとにかく成功させたかった!

たくさん採れたジャガイモ。

本当は、もっと手間暇掛ければ、
もっと大きなイモを沢山収穫できたかもしれません。

ただ、なるべく労力かけず収穫できないかな?という思いもあったので、
普通サイズと小さめが多くなりました。

でもとりあえずは満足です😃

追加で植えたジャガイモはまだ収穫時期じゃなさそうなので、
こちらは次回のお楽しみですね~😁

DSC_4874

DSC_4876

DSC_4878

DSC_4877

DSC_4879

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次