失敗したジャガイモの収穫は更に・・・|農作物への挑戦!

  • URLをコピーしました!

今回、ジャガイモの収穫をしました!

って、本当は、まだ少し葉が枯れてないので早いかな?
とおもいつつも、基本ジャガイモ植えは失敗に終わったので、
そうそうに、その失敗原因の土の問題をクリアすべく、
土壌改良を検討しているため、
ジャガイモを掘ることにしました。

どうやって掘るか?

いろいろ考えたけど、
強引に底をスコップで押し出すことにした。

すると、最初に植えたジャガイモは、
わずかばかりイモがついていた。
やはり小さかったが。。。

一方、後から植えた、葉が立派に成長していたジャガイモは・・・
なんと!イモがほぼ無い・・・

ちょっとさすがに収穫が早すぎた?
それとも、葉に栄養が行き過ぎた?
一応、間引きはしたのだが・・・

これは、実家のおばあさんに助言を今度もらいにいかないとですね。。

今回はとりあえず、授業として身にしみたと思う。
というか、少しナメすぎていた感があるかもしれない、
農作物を育てることに。。

やっぱ、もうちっと真剣にやらないとダメだね。。。

P_20190525_154407_vHDR_Auto

P_20190525_154419_vHDR_Auto

P_20190525_154618_vHDR_Auto

P_20190525_154855_vHDR_Auto

P_20190525_154900_vHDR_Auto

P_20190525_155425_vHDR_Auto

P_20190525_155430_vHDR_Auto

P_20190525_155521_vHDR_Auto

P_20190525_155530_vHDR_Auto

P_20190525_155631_vHDR_Auto

■緑肥で土壌改良を目指す

P_20190525_160455_vHDR_Auto

P_20190525_172533_vHDR_Auto

P_20190525_172539_vHDR_Auto

P_20190525_172627_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次