雪景色の京都・貴船神社|奈良周辺旅2020

  • URLをコピーしました!

_MG_8283

2020年2月11日。
建国記念の日。

本日は京都にやってきました。

前日から京都では雪が降っていて、
この日は既に止んでました。

北の山の方に行けば雪が残ってるようだったので、
京都市左京区にある「貴布禰総本宮 貴船神社」に行ってきました!

[参照] 貴布禰総本宮 貴船神社

「貴船神社」は一昨年訪れた「鞍馬寺」の近くにあり、
約2Kmくらいの場所にあります。

[参照] 総本山 鞍馬寺 | 関西夏季休暇録 | マサのライフワーク

市街地はほぼ雪らしい雪は見かけませんでしたが、
山間部に入ると雪が残ってました!

ただ、もう気温も大分上がってきたので、
雪から水が滴り落ちてました。

ここは、車で行くには少し狭い道です。
すれ違うのもやっとというか、
すれ違い出来ない場所の方が多いかもしれません。

また、駐車場が十分なわけじゃないので、
観光シーズンに車で行くには要注意です。

奥まで行くと十数台止められる駐車場がありましたが、
満車でした。。
待って何とか停められました^^

駐車場から「貴船神社」までは、
少し下った先にあります。

途中の雪景色を満喫しながら歩きましたが、
かなり溶けてきてるので濡れないように注意を払いました。

_MG_8191

_MG_8187

_MG_8196

_MG_8204

神社の入り口までやってきました。

ここは、雪が降ると神社に登る階段が
インスタ映えするキレイなスポットですが、
生憎 ここの雪はほぼ溶けてました・・・😅

境内には、水に付けると文字が浮かぶ おみくじ がありました。
トライしてみました。

大吉です^^

良いことがあると良いです😄

もうちょっと雪を期待していたのですが、、
でも中々雪景色の中来るタイミングがないので、
それでもラッキーだったと思います😁

_MG_8283

_MG_8237

_MG_8238

_MG_8247

_MG_8255

_MG_8262

_MG_8270

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次