総本山 鞍馬寺 | 関西夏季休暇録

  • URLをコピーしました!

_MG_0034

「建勲神社」の次にやってきたのが、
京都の北側山間にある「総本山 鞍馬寺」。
 [参照] 総本山 鞍馬寺

こちらも、幾度かピックアップしていた旅先候補の一つでした^
ここは、天狗が住む場所としても有名で、
電鉄の駐車場には大きな天狗のオブジェがありました^^

ちなみに、ここの駐車場はどこもだいたい1日500円ですが、
停める所によっては高くついてしまうので注意です。。
また、祝祭日は料金が別だったりするけど、、
この日は8/15なので、別に祝日ってわけじゃないので、
・・・普通日の適用かな??
まあ、自分は土日祝をのぞく1日500円のコインパーキングに停めました~。

ロープウェイを使って途中まで登る事が可能で、1回200円です。
往復すれば400円ですね。

とりあえず、ロープウェイを使って上り、
更に歩いて登っていったのですが・・・
一体どこまで続くやら!??

登る途中、看板に「西門(貴船)1134m」とあった・・・。
この後に日程等も考慮し、戦略的撤退することに~~(笑

降りた頃にはかなり汗だくでした。。
麓のお店で遅き昼食を取り、
水分補給も完了~。
ちなみに、旅行中の服を洗ってあったので、
着替えました~。

天狗には合わなかったwwwケド、
天狗がいそうなちょっとだけ険しい場所でした^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 鞍馬寺 – 18.08.15 – Google Photos
==============================================

_MG_0123

_MG_0026

_MG_0064

_MG_0089

 

_MG_0100

_MG_0097

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次