東京駅~皇居外苑~日比谷~銀座~築地|東京浅草旅物語2019

  • URLをコピーしました!

IMG_5679-2

上野から東京駅までやってきました!

最後は歩いて築地まで行き、
海鮮を食べて今回の旅は終わりです^^

東京駅で、まずスーツケースを再びロッカーに預けなければ
ならないのですが、どこのロッカーもいっぱい・・・

コンシェルジェに聞いても、
やはりどこも使用中が多いようだ・・・

八重洲南口付近のコインロッカーが開かないか、
しばらく待っていたら、運良く空いた!!

結果良かったけど、東京駅のコインロッカー事情は、
もう少し改善されるといいんですけどね^^

東京駅から丸の内へ歩くと、
なんと、ラグビーボールのオブジェ発見!

ラグビー神社!?なるものもありました。。

ラグビーワールドカップが盛り上がっていたのが
ここでも感じられます^^

そのまま皇居外苑を南に歩き、
休み休みで日比谷公園に向かいました。

しかし、休日というのに、
皇居ランナーが多かったです。。。

そう言えば、天皇陛下も皇太子時代に、
走られた事があるようですが・・・、
現状のご身分ではご無理でしょうね・・・。。

IMG_5686

IMG_5689

IMG_5695

IMG_5714

IMG_5723

皇居外苑を歩き、日比谷公園にやってきました。

先程、皇居ランナーは休日に走ってるなーと述べたけど、
自分も東京駅から築地までわざわざ歩いているのに、
人の事は言えないかもしれないです^^

皇居外苑もそうでしたが、
日比谷公園にも警官が多数巡回してました。
普段からこんなに警備が多いのか、
とも思いましたが、警視庁も隣にあるので、
やっぱそれなりに警備も厳しいのかな。。

日比谷公園内に「日比谷茶廊」というカフェがあったので、
そこでブレイクしました。

ここのフィッシュアンドチップののフィッシュはとても美味しかったので、
是非オススメします😄

IMG_5733

IMG_5736

IMG_5761

IMG_5776

DSC_0814

DSC_0821

日比谷から銀座までやってくる事には、
辺りはすっかり薄暗くなってました。

銀座には初めてやってきました。

銀座は人が多かったです。
とういか、東京は大抵 どの場所も人が多い!

ただ。。

街の違いなのか。。

東京駅からここ銀座まで。
何というか、上品な町並みと人たちが多い、
という印象です。

今更ですけど、東京23区は決して面積として広いわけじゃないけど、
日本最大の人口密度を誇るだけに、
超濃密で、それぞれのエリアに、
それぞれの特徴があるのだと実感しました。

銀座シックスに立ち寄ってみました。
何というか・・・ここに限らないのですが、
ちょっと自分には銀座の街は場違いかな😅
身の丈に合いそうにないです^^

IMG_5793

IMG_5796

DSC_0824

そんな事を考えながら、
よーやく目的地の築地までやってきました!

今年の春以来です。
 [参照] 移転後、初の「築地場外市場」|東京桜ツアー2019 | EZiC[イージック]

しかし、時刻は既に18時をまわり、
辺りはすっかり暗くなってました。

そして、築地場外市場は、
すっかりどこのお店も閉まってました・・・
昼間の活気とはうって変わる、
静寂さがそこを支配していました・・・

ただ、飲食店は何軒かやっていて、
目的の海鮮は食べれました!

こうして、今回の東京の旅は終わりました!

最後はバスで築地三丁目から東京駅に向かい、
新幹線で静岡に帰りました。

東京駅という事で、
新幹線は指定席を取りませんでしたが、
自由席待ちの列を見ると、
始発駅以外で新幹線自由席を取る厳しさがうかがえました・・・

静岡駅には通常1時間に3本の新幹線が止まり、
うち1本はひかり。

のぞみ静岡スルーなど、
東海道新幹線の静岡冷遇!??なんて言われたりもしますが、
休日の夜の時間帯は、
ひかりが1時間に2本 静岡に止まるのがあるようで、
静岡冷遇というよりは、
やはり大都市間の需要の多さ、
需要が東海道新幹線を決めるのだなー、
なんて事をちょっと思ったりしました^^

今年は3回東京に行き、
恐らく、今年はもう東京に行く機会はないと思いますが、
来年また、楽しい東京巡りをしたいですね~😁

DSC_0836

DSC_0837

DSC_0845

DSC_0838

DSC_0841

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次