移転後、初の「築地場外市場」|東京桜ツアー2019

  • URLをコピーしました!

「浜離宮恩賜庭園」から歩いてやってきた場所が「築地場外市場」❗
築地が豊洲に移転してから初めてやってきました!

築地場外市場

というより、移転前に行く計画があったのですが、
頓挫したため、移転後も何も、今回、初めて築地にやってきました!

築地といえば?

銀だこ?卸市場?魚??豊洲移転で大モメ???小池百合子東京都知事????

まー、そんな漠然としたイメージくらいです^^

移転することで、築地の場外と場内?の一体化が失われるみたいな話が出てましたが、
自分が訪れた印象としては、平日とはいえ、活気に溢れていたと思います。
移転前が分からないので何とも言えないですけど。。
ただ、生の卸市場を見れなくなった点において、
観光資源としてマイナスなのは仕方ないかな?かもしれませんね。。

お昼は築地で海鮮と決めていたので、
「海鮮丼まるきた 3号店」にて「サーモン・まぐろ・ネギトロ丼」と「マグロの漬け丼」を頼みました~。

普段は海鮮系あまり食べないので、ちょっとした贅沢です^^

贅沢といえば、1粒300円のイチゴを発見しました!
残念ながら食べませんでいしたが・・・、やっぱ食べておけば良かったかな~
ちょっと心残りです。。

有名な、「すしざんまい」の社長も、お店の間で立派な像になったました^^
貫禄、、ってよりはフレンドリーそうな??感じでした~。

そんな訳で、締めのアイスクリーム??も食べ、
築地ツアーも終了~。

やはり、移転前に来れなかったのは悔いと言えば悔いですが、
今度いつの日か、豊洲新市場にも足を運んでみたいと思います。
豊洲では、宝くじの抽選生ライブもやってますしねー^^

IMG_2545

IMG_2552

IMG_2547

IMG_2553

IMG_2557

 

IMG_2570

IMG_2571

IMG_2581

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次