夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」|東京浅草旅物語2019

  • URLをコピーしました!

IMG_5428

新大久保から山手線で池袋までやってきました。

目指すは池袋サンシャインシティ。
そこにある「池袋サンシャイン水族館」です!

ここは一度は行ってみたかった場所の一つで、
今回、11月4日まで、夜の特別営業をしているという事で、
あえて夜行ってみました!

[参照] サンシャイン水族館
[参照] 夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」

そもそも、池袋という街に初めてやってきました。

池袋のイメージと言うと・・・、乙女ロード、BLの聖地??

というイメージくらいしか無かったのですが・・・、
まずビックリなのが人の数!!!

池袋駅から、見渡す限りの人・・・

池袋駅は日本でも新宿駅に次ぐ、
東京駅などと争う上位利用者駅ということで、
その人の多さに納得。。

まずはその点に圧倒されました・・・。
池袋の洗礼ですかね?^^

サンシャイン水族館の夜の部は、
18時30分ということで、
少しラーメンでも食べながら時間を潰しました。

しかし、なんというか、
方向感のつかめない街ですが、
高いサンシャインビルを目指して、
何とかやってきました。

っと!思ったら、
サンシャインシティまで、
地下を通り、自動歩道橋を超え、
更に階段を登って・・・・
辿り着くまでに結構時間が掛かりました・・・

[参照] アクセス | サンシャイン水族館

更に、水族館前のエレベータでは列を作って並び、
水族館入口にはチケットを買う長蛇の列・・・

だけど、チケットはネットから事前購入したので、
すんなり入れました!😄

しかし館内はそんなすんなりとはいかず・・・
また長蛇の列・・・

というか、なぜ列になってる?
なぜ横のスペースがあるのに進まない??

そう思ってたら、
係の人が2Fから先に見れると案内していたので、
2Fから見ることにしました。

・・・2Fというか、
そもそもサンシャイン水族館が結構高層にあるのですけどね^^

今回、この特別展は『性』に関するという事で、
さぞかしアダルトな!?と思いきや、、、
そんないかがわしいものじゃないです😅

水生生物の求愛行動や、
生殖機能、育みといった、
それぞれの生き物の、
普段知らない秘密が水族館内の各場所で紹介されてました。

なかなか興味深い催し物だったと思います!

ただ、、、。。。

人がめちゃくちゃいました!!

これまで、日本のいろんな水族館を回ったけど、
これほど人が多い所は初めてかも。。

しかもそれほど広いスペースがあるわけじゃないので、
より狭く感じました・・・

同じ都会の、ビルの中の水族館でも、
大阪の「海遊館」や品川の「マクセルアクアパーク」でも、
ここまで混んでませんでした・・・

[参照] 関西の旅[4]:大阪・海遊館/天保山大観覧車 | EZiC [イージック]
[参照] マクセル アクアパーク品川|新たな首都圏発掘! | EZiC[イージック]
[参照] 【イルカショー】ドルフィンパフォーマンス! in マクセルアクアパーク品川 | EZiC[イージック]

池袋についた時から、人の多さに圧倒されましたが・・・、
水族館でも、人の多さに圧倒されっぱなしです^^

特別展という事で、今回夜やってきましたが、
次回訪れる機会があれば、昼間になりますね。

その時は、もう少し空いている事を願ってます😁

IMG_5629

IMG_5432

IMG_5436

IMG_5442

IMG_5448

IMG_5452

IMG_5458

IMG_5467

IMG_5469

IMG_5474

IMG_5485

IMG_5490

IMG_5493

IMG_5521

IMG_5522

IMG_5531

IMG_5540

IMG_5551

IMG_5556

IMG_5563

IMG_5569

IMG_5589

IMG_5599

IMG_5606

IMG_5615

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次