草津温泉街|天空の長野休暇

  • URLをコピーしました!

IMG_5152-2

横手山から下ってやってきた先は、
群馬県の草津温泉街!

言わずとしれた国内有数の温泉街です。

当初はそのまま長野県側に帰ろうと思ったけど、
草津が近いという事で、急遽立ち寄ってみました。

ここの駐車場は大きい所で2箇所ありましたが、
満車状態で駐車するのにちょっと苦労しました。

■湯畑観光駐車場

車を停めたら、とりあえず時間も限られているので、
有名な「草津の湯畑」と温泉街をぐるっと回ってみました~。

IMG_4992

IMG_5008

湯畑は、暗くなるともっとキレイだと思ったので、
とりあえずそれまで、買い物と散策しながら時間つぶし。

■草津の湯畑

IMG_5019

IMG_5034

IMG_5044

IMG_5051

↑「デニムストリート」を発見しました!
ここは、岡山が有名で、今年の正月岡山のデニムストリートも訪れました。
 [参照] 倉敷美観地区|旅する平成最後の年末年始! | EZiC[イージック]

やはりここはその支店だそうです。
デニムの財布と折りたたみ型を買いました!

IMG_5055

IMG_5067

歩いてると、ネコを発見!
しかも首がリードで繋がれている。。

真っ黒のネコ2匹と、白猫が1匹いました。

ウチにいる黒猫・マックにそっくりですが、、
こっちの猫のほうが、デカかったです。
観光客なれしてるのか、
とても人懐こかったです😄

IMG_5082

IMG_5084

西の河原公園」をグルっと歩きました。
温泉が所々で湧き出ていて、
湯けむりがキレイで、近くに行くと結構な熱を感じました。

足湯なども有り、多くの人は湯を楽しんでました~。

■西の河原公園

IMG_5098

IMG_5111

IMG_5152-2

IMG_5163

温泉といえば温泉玉子、なので
食べてみました!
トロッとした感じで、美味しくいただきました!

■温泉玉子

IMG_5203

IMG_5204

湯畑エリアに戻ってきた頃には薄暗くなってました。
ブラブラしながら飲み食いし、
気がつけば辺りは暗くなりました。

暗くなると、湯畑の湯けむりに加え、
ライトアップがとてもキレイでした😁

初めて草津温泉に来ましたが、
次回は泊まりに来たいですねー👍

■草津の湯畑(夕暮れ時)

IMG_5223

IMG_5236

IMG_5249

IMG_5251

IMG_5278

IMG_5280

IMG_5299

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次