期限切れ!?自賠責保険に要注意!!

  • URLをコピーしました!

自分の原付きの自賠責保険は、
先代の原付きから引き継いだもの。
先月、更新ハガキが届き、
今年の9月で5年の期限が切れるとの事。。

バイクのナンバーにあるステッカーは31年9月。
つまり今年の9月。

てっきり、9月30日までと思っていたが、
9月2日の乗ろうと思った時、
ふと更新に行こうかと、更新案内のハガキを見たら・・・

2019年9月1日まで

・・・

ええ?
今日、乗れないじゃん><

気が付かなければ、無保険で道交法違反だった・・・

すぐに、代理店の自動車屋に手続きをしてもらい、
とりあえずすぐに再契約で更新!。

自賠責のシールは後から郵送されるものの、
とりあえず乗れるようになりました!

思い込みはちょっと恐ろしいですね。。
なるべくそーならないようにしているつもりでも、
100%ってのはちょっと難しいのかな??

前回更新からもう5年も気づけば経ったと思うくらい、
月日の早さも感じますので。。

でも、これはいい機会なので、
Googleカレンダーにしっかり5年後の予定を入れておきます!😁

P_20190904_115608_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次