第48回衆議院選挙と気になる株価。。。

  • URLをコピーしました!

台風21号が接近し、
雨が振り続ける2017.10.22。

本日は「第48回衆議院選挙」。
本日行ってまいりました。

期日前投票」がここ最近話題になっているが、
自分は期日前投票しなかった。
うちの投票所は過疎地域にあるので、
毎回行っても並ぶこともなく投票ができるし、
何より近くてお出かけの通り道でもあるから。

一納税者として、
義務を果たして参りましたで、ごぜいやす^^

20:00に一斉に当選速報がTVで流れた。
結果は、予想通りの与党圧勝。

さて、個人的に気になるのは、明日の株価。
ここ最近の15連等は、「NYダウ」の最高値更新の要因もデカイと思うが、
与党勝利見通しによる、
国内政治の安定も要因にあるんじゃないかと思う。

そうした事前の値上がりがあるので、
月曜日の東京市場で、株価がどこまであがるか分からないが、
少なくとも日経平均先物の価格は、
金曜日の終値より100円以上高い。。
多分月曜日も上がるでしょう。

ここで一つ失敗。。
先週購入していたETF、「1360:ダブルインバース日経」を、
先週金曜日に売りそこねた・・・。
このダブルインバースとは、

 ●騰落率を日経平均株価の騰落率の-2(マイナス2)倍として計算される株価指数】

というもの。
つまり、簡単に言えば、株価が値下がりすると
その反対に値を上げるもの。

これを精算し忘れた・・・><

まあ、もう言っても始まらないので仕方ない~。。

話は選挙・政治に戻るが、
結局、我々の生活が何か劇的に変わるかと言えば、
変わることはないと思う。
我々に出来ることは、
少なくとも一票を投じる事、はできるだろうが。

ただ、個人的には株式投資をしているので、
その辺が政治イベントによりどうなるか大変気になる所。。

明日からまたスクリーニングして、
年末に向けてポジション調整って所ですかね。。。

P_20171022_111135_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次