ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム|魅惑なる千葉の旅

  • URLをコピーしました!

静岡への帰りは、千葉市を南下し、アクアラインを使って帰る予定。

その先で向かったのが、「ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム」。

[参照] 日本最大のダチョウ観光牧場「ダチョウ王国」 – 日本最大のダチョウ観光牧場「ダチョウ王国」

実は去年、茨城にある「ダチョウ王国石岡ファーム」にも行きました。
 [参照] ダチョウ王国石岡ファーム | 茨城旅散策 | EZiC[イージック]

2つあるダチョウ王国制覇です^^

ここの「袖ヶ浦ファーム」。
あいにく雨が降ったりやんだりで、
しかも前日にも雨が降っていたので、
牧場内は生憎濡れてました・・・。

普通の靴で歩くにはとても悪い・・・

ファームでは長靴の貸し出しをしてましたが、
自分の足のサイズの長靴は貸し出されていてどうしようもない・・・
なので、厚めの靴が車にあったので、
そちらでファーム内を回ることに。。

ちょっとしたアクシデントですが、
本当に雨には相性の悪い牧場なので、
雨の日に行かれる方は準備が必要かもしれません。

茨城の「石岡ファーム」に比べ、
こちらの「袖ヶ浦ファーム」はダチョウがそれほどいませんでした。

でも、ヤギやウサギなどの小動物は同じように居ました。

エミューの牧場に人も入れたので入りましたが・・・、
とても威圧感というか恐怖感・・・
突かれなくてよかったです^^

ちなみに、ダチョウの牧場には入れないですが、、
エサやってるときの凶暴さ?というか、くちばしの勢い、
沼化して走りにくい大地をかなりなスピードで走る逞しさ。
多分、一緒に入ったら危険ですね・・・😅

帰りに、ダチョウの串焼きを食べました!
少し、筋張ってる?硬い?レアだから??
まあ、美味しいと言えば美味しいし、
車じゃなければビールも頼んだのですが・・・、
わざわざダチョウの肉食べなくても、他の肉でもいいかも😅
でも、初めてトライするにはいいかもしれません^^

生憎のコンディションが残念でしたが、
王国の動物と触れ合えて良かったです!😁

_MG_1237

_MG_1243

_MG_1251

_MG_1259

_MG_1273

_MG_1287

_MG_1293

_MG_1313

_MG_1357

_MG_1361

_MG_1370

_MG_1375

_MG_1390

P_20190715_160453_vHDR_AutoP_20190715_160455_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次