ダチョウ王国石岡ファーム | 茨城旅散策

  • URLをコピーしました!

2018年9月17日。

「那珂湊(なかみなと)おさかな市場」から次に向かったのが
ダチョウ王国石岡ファーム」。
 [参照] 日本最大のダチョウ観光牧場「ダチョウ王国」 – 日本最大のダチョウ観光牧場「ダチョウ王国」

ここはその名の通り、ダチョウの王国!
いや、王国かどうか知らないが、
ダチョウが到るところにたくさんいます!
もしかしたら50羽はいるんじゃないかな??

ダチョウのエサを買って餌やりもできます。
結構寄ってくるのですが、
柵越しとはいえ、結構大きいし、くちばしも鋭いので
手の上に置いて与えるには要注意です。
自分は手の上はやりませんでしたけど^^

ダチョウの沢山いるエリアは無料ですが、
有料のエリアには、他の動物もたくさんいました。

特にカピバラの赤ちゃんが何頭かいたのは
とても可愛らしくて良かったです!
エサもあげられて、触れることが可能です。
すくすくと育っていました😁

ヤギや鳥などの小動物もいますが、
ここはやっぱ、ここならではのダチョウが最大の魅力じゃないかな^^

ちなみに、ダチョウの卵料理や肉を使った料理もあるのですが・・・

まあ、可愛がったダチョウを横目に、
ダチョウ食べるのは、人によって抵抗感もあるでしょう。。
自分は食べなかったです☻

子連れの人も多かったですが、
ダチョウは突っかかって来そうなので、
お子さんの目を離さぬよう要注意です。。

ダチョウ好きには特にオススメな場所です^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] ダチョウ王国石岡ファーム – 18.09.17 – Google Photos
==============================================

★ダチョウ王国石岡ファームのダチョウさん[1]

★ダチョウ王国石岡ファームのダチョウさん[2]

_MG_0644

_MG_0663

_MG_0650

_MG_0685

_MG_0688

_MG_0741

_MG_0882

_MG_1013

_MG_0936

★ダチョウ王国石岡ファーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次