臼山動物園|令和に続く旅[長野編]

  • URLをコピーしました!

_MG_9543

2019年5月5日(日)。
10連休9日目。
ゴールデンウイーク最終章へ!

「善光寺」から次にやってきたのが「臼山動物園」。

[参照] 茶臼山動物園

大人500円ですが、2019年7月1日より600円に値上げするそうです。

[参照] 茶臼山動物園について | 茶臼山動物園
[参照] 【動物園の料金を改定します】(改定:7月1日から) | 茶臼山動物園

使わなくても行けますが、
200円で駐車場からモノレールで動物園に行けます。
モノレールは新しいですが、速度はとてもゆっくりで、
片道5分くらいかと思います。

動物園じたいは、標準的な感じという印象です。

この日は暑く、レッサーパンダがバテてました💧
外のレッサーパンダはバテてましたが、
中にいたレッサーパンダは空調が効いてたので、すいすい動く回ってました。
格差、、ですかね^^

もう閉園時間も近かったので、
小動物などはしまわれている最中でした。

そんな中、
なぜかカメと一緒にいたウサギを発見。。
他の子はみんな檻の中なのに・・・
賢く脱走したのか^^

園内は割と広い印象です。
あと、上り下りもわりとあったけど・・・
動物園って山の方に作られる事が多そうなので、
そんな感じになるのかな。。
この前の多摩動物公園はもっと広く、上り下りもあったけど^^
 [参照] 多摩動物公園|近くて知らない関東へ~ | EZiC[イージック]

動物園のとなりにあった、
茶臼山恐竜公園」は行く時間がなかったのですが、
チラッと見た限りだと、
大きな恐竜のオブジェクトがあるので、
きっと子供受けしそうな感じです^

そんな漢字で茶臼山を後にし、
宿泊地に向け南へ向かいました~😄

_MG_9555

_MG_9610

_MG_9626

_MG_9651

_MG_9670

_MG_9703

_MG_9712

_MG_9719

_MG_9751

_MG_9805

_MG_9821

_MG_9848

_MG_9843

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次