多摩動物公園|近くて知らない関東へ~

  • URLをコピーしました!

2019年4月14日。
拠点だった相模原をから隣の八王子、
そしてその隣りにある日野市の「多摩動物公園」にやってきました!

[参照] 多摩動物公園公式サイト – 東京ズーネット

東京の外れにあるけど、
モノレールの駅や、京王電鉄の終着駅になっていたりと、
アクセスは便利だと思います。

車の場合、動物園の駐車場はありませんが、
周囲にはいくつかの有料駐車場があるので、
それほど駐車に困らないかと思います。
場所にもよりますが、だいたい、1日1500円位で停められます。
自分が止めた場所は、17時まで停められる場所で、
1400円でしたー。

入場料は大人が600円と、
都立動物園なのでリーズナブルですかね^^

しかし、園内はとても広大で見所いっぱいです!
むしろ、ちょっと広すぎ?とも思いました。。
もう少しコンパクトの方が、歩きやすのですが^^、
無料のシャトルバスも園内を走っているため、
歩き疲れそうな方にはこちらもオススメです^^
自分は乗りませんでしたが^^

後、敷地の広さもそうですが、
アップダウンが結構します。。。
今回、高尾山とここ行くか迷ったのですが・・・、
多摩動物公園もアップダウンで登りが十分楽しめました・・・💧

多くの写真を撮ったので、いくつか写真を交えながら
ここの紹介をしていきたいと思いますー。

余談ですが、望遠レンズ「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」(35mm判換算480mm)を使ってF値5.6でほぼ撮影してしまったため、
少しピンぼけ気味の写真が多かった・・・
10連休前に、少しこのレンズで試し撮りしておいた方が良さそうかな。。

入り口にあった象🐘の像☺
皆さん、よく一緒に写真撮ってました^^

_MG_6375

入口ゲートを入ってすぐ
広大さが伺えます。

_MG_6377

「オオカミ」ですね。
足元が濡れているため、檻の上にジャンプしては落ちて滑ってました・・・。
骨折しないか心配です・・・😢

_MG_6439

園内で使われいたという電気のバスだそうです。
園内のいくつかの箇所で同様に置いてあり、
中で休憩もできます~

_MG_6455

「ターキン」

_MG_6464

「レッサーパンダ」

_MG_6473

「ユキヒョウ」には、多くのカメラ愛好家?達が群がってました^^
尻尾が太かった~

_MG_6502

_MG_6509

「オランウータン」
ちょっと遠すぎたので望遠レンズでやっと追いかけました~

_MG_6601

「ボルネオオランウータン」
子供とのツーショットは愛らしいかったですー

_MG_6616

_MG_6651

タイガー、「虎」ですね~。
あくびシーンもゲキシャできて満足^^

_MG_6753

_MG_6762

「ワラビー」

_MG_6791

この日は風も少し強く、花吹雪で散ってました。。

_MG_6795

「コアラ」ですね~。
日本の動物園では会えるのは10箇所もないので、
会えたのは割と希少ですかな^^

_MG_6813

「カンガルー」
ドコか人間ぽさを感じます~♪

_MG_6819

「ワシ」
なかなか飛びませんでした。。。

_MG_6852

「ウサギ」

_MG_6895

「チンパンジー」
岡山の「池田動物園」にもあったチンパンジーに
UFOキャッチャーでエサをあげるのがありましたー

_MG_6922

「キリン」の群れ。
10頭以上いました。
なかなかコレほどの数は他じゃみれないですねー

_MG_6956

「ペリカン」
ちょうど餌やりタイムで、
ガツガツ魚飲み込んでました😳

_MG_6978

「ライオン」
オスは見かけなかった。。

_MG_7080

「サーバル」
野生っぽい、ネコですね。。😺

_MG_7099

「チーター」
飼育されていた2頭が、こちらを見てましたー

_MG_7117

「昆虫生態園」の中のチョウのハウス?。
様々なチョウが翔んでました。
中は熱帯的な気候で、少し蒸し暑かったです。

_MG_7185

_MG_7219

_MG_7217

_MG_7222

「ニホンザル」
子育てシーズン、ですかね~

_MG_7259

_MG_7326

「ツキノワグマ」
こうして遠目から見ると凶暴そうに見えないんですけどね。。

_MG_7348

「インコ」
何かやっぱ顔が怖い💧

_MG_7355

「モルモット」
いつ見ても癒やされる存在ですなー😁

_MG_7375

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次