野生の猿に遭遇!|令和に続く旅[長野編]

  • URLをコピーしました!

_MG_9314

2019年5月5日(日)。
10連休9日目。
ゴールデンウイーク最終章へ!

「澗満滝」を見学した後、車で麓に向かうと・・・

!!!

なんと、なんと!!

野生の猿たちを発見!!!

昨日、「地獄谷野猿公苑」で猿を見てきたばっかですが、
今回は本物の正真正銘、人と縁遠い?と思われる野生の猿です。

道路を堂々と歩く猿もいました。
彼らは賢いので、分かっていると思いますが、
スピードの出しすぎの車には要注意ですね。。

危険といえば、人間側も。

やはり出産を終えたシーズンなのか、
子猿が多いように見受けられました。

その中で、大人のボス?かは、分からないが、
上から睨みを効かせている猿がいました。。

昨日の「地獄谷野猿公苑」と違い、
恐らく彼らは、基本人間に成れていないはずです。
場合によっては、襲ってくる可能性もあります・・・
なので、要注意ですね・・・

とは言え、写真を撮るにはまたとない機会!

安全に配慮しつつ頑張って撮りました!😁

子猿も、昨日と違い、やはり人間慣れしてないのか、
近づいたら逃げました。。
ビックリさせてすいません><

そんなワケで、ちょっとした思いもよらない寄り道でした~😅

_MG_9215

_MG_9225

_MG_9221

_MG_9234

_MG_9260

_MG_9283

_MG_9332

_MG_9345

_MG_9377

_MG_9410

_MG_9521

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次