「牛タン」を求めて仙台へ!|令和に続く旅[宮城編]

  • URLをコピーしました!

P_20190429_191247_vHDR_Auto

2019年4月29日(月)。
10連休3日目。

石巻からホテル(塩釜市)に戻り、
今度は仙台へ行く事にしました!

仙台へはJRを使って移動することにしまいした。
所要時間は36分です。

この旅の最初にも少し触れましたが、
自分は5/2は会社が休みではなく、本来 仕事があるため、
旅先でも仕事をする必要がありました。

まだ、その5/2分の仕事が終わってなかったため、
電車で移動しながら少し仕事をしました。
例の中古で購入した小型のパソコンが活躍してくれましたが、、
時間を有効に活用したいとは言え、
何とも落ち着かない旅かな?とも^^

[参照] 中古のサブ・ノートパソコンをゲット!-SSDとHDDは新品換装!! | EZiC[イージック]

無事に仙台に着き、仙台駅の外に出ました。

仙台駅の中でもそうでしたが、
駅の外は人がかなり大勢いました!
びっくりくりなほど、人でごった返してました!

自分の中の予備知識として、
仙台市は政令指定都市で東北最大の都市でありながらも、
人口は110万人に満たない程度であり、
また、ここ東北に至るまでに、
果てしない田園・山岳風景を越えてここまで来たので、
正直この人混みは想像を越えてました・・・。
東北の拠点都市であることを改めて実感させられました。

そんな大勢の人混みの中。
牛タンを食べれる所を探しました!

有名?な「味太助」「たんや善治郎」などに行ってみましたが・・・
長い行列を作ってました・・・

いろいろ歩き回りましたが、
予約でないと空いてない店が殆どであり、
右往左往することに・・・

そんな中、「ビストロラウンジ Costeria」というお店で、
ゴールデンウイーク限定で牛タンが提供されているという事でここで食べる事にしました!

その牛タン10枚のセット料理を食べました。

普段、牛タンなど食べた記憶がないのですが、
静岡とかでは出されてもとてもお肉はとても薄いそうなので、
仙台の牛タンはかなり厚みがあるそうです!

コリコリとした食感が、噛むほど口の中で広がりとても美味しかったです!
有るきまわりながらも最後諦めようとしましたが、
こうして牛タンを食べれて良かったです😁

P_20190429_175741_vHDR_Auto

P_20190429_180312_vHDR_Auto

P_20190429_175845_vHDR_Auto

P_20190429_181220_vHDR_Auto

P_20190429_180754_vHDR_Auto

■ビストロラウンジ Costeria

P_20190429_193949_vHDR_Auto

P_20190429_190403_vHDR_Auto

P_20190429_193937_vHDR_Auto

P_20190429_191239_vHDR_Auto

P_20190429_191318_vHDR_Auto

P_20190429_191534_vHDR_Auto

P_20190429_191539_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次