平成カウントダウン・次の時代に向かう10連休スタート!|令和に続く旅[初日]

  • URLをコピーしました!

P_20190427_212826_vHDR_Auto

2019年04月27日。
いよいよ「平成」の世も終わりに近づく。

「平成」と、新しい「令和」に繋がる10連休スタート!

まあ、厳密には、自分の場合、
本日は仕事を少ししているし、
連休中日に旅先で仕事をするので、
そういう意味では・・・8.5連休?
いや、それって連なる休みになってないから
連休とは言えないけど。。☺

とにかく、10日間。
「平成」から「令和」に続く日々を旅します。

令和に続く旅

です!😁

本日は通り大雨もあり、
出発は雨に見舞われました。

出掛ける直前。
我が家のネコ・マック君がお出迎え?に来てくれましたー。

というか、エサをねだりに来たと思うので、
たっぷり入れてあげましたー。
不在の間は、エサやりの代打を頼んであるので、
多分問題ないでしょう。

P_20190427_131342_vHDR_Auto

東名高速道路に乗り、
静岡を出発しました。
次に帰郷するのは「令和」ですね^^

さて、今回の目的地を言ってませんでした。

今回の旅のメインは「東北」です!
最初の訪問地、福島県に向かいます!

東名と圏央道を通って福島県に向かいました。
途中、連休渋滞に捕まることなく、快適に行けました~

ただ、途中結構な雨が降り、
更に渋滞せず車が流れていながらも、
車の走る台数が多かったので、より神経を使って安全運転を心掛けました。。

高速のサービスエリアでは、
令和グッズで溢れてました^^

時代の終わりと始まりをこうした所でも感じさせられます。

■足柄SA

P_20190427_145258_vHDR_Auto

■圏央厚木PA

P_20190427_154428_vHDR_Auto

P_20190427_154816_vHDR_Auto

静岡を出て車で約5時間。
ついに福島県までやってきました!

福島県は実に17年ぶりかな?
以前 矢祭町に来た事がありましたが、
今回は須賀川市にやってきました。

なぜ須賀川かといえば、
本当はもっと北上したかったのですが、
もしかしたら出発が遅れる可能性もあったため、
すこし手前で一泊目を過ごそうと思い、
福島市よりも更に南側で宿を取ることにしました。

須賀川市は、あのウルトラマンの生みの親
「円谷英二」の出身地という事で、
街にはウルトラマン所縁のものがありました。

「松明通り」には、ウルトラマン像が置いてありました!
本日は気温1桁台と夜はとても冬並みに寒かったのですが、
寒さも忘れるちょっとした感動です☻

P_20190427_214033_vHDR_Auto

P_20190427_200154_vHDR_Auto

P_20190427_200256_vHDR_Auto

P_20190427_201039_vHDR_Auto

夜は居酒屋「まる助」にて一杯やりましたー。

料理もとても美味しいです^^

そんな中、気になるメニューが。

激辛メニューがあり、
辛さマークが2個から10個以上のものが8品くらいありました。
チャーハンだったり、うどん、ラーメンなどなど。

とりあえず、辛さマーク4つのカレーうどんを注文しました。

店員さんに「本当に辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれた。
といっても、どのくらい?と聞き返したら、
「蒙古タンメン食べれる人なら大丈夫」といってました。

以前、品川で5辛の蒙古タンメン食べたので、多分大丈夫かなと思いました。

[参照] ラーメン・どんぶりの品達|新たな首都圏発掘! | EZiC[イージック]

このカレーうどん。
結構辛いです!
少なくとも、5辛の蒙古タンメンよりは辛かったです!

辛いマーク10個くらい付いてたラーメンなんて食べれるだろうか?

ともかく、まだ連休スタートしたばかり。
あまり飛ばし過ぎもいけないので、
もう少し程々が良かったかな??

P_20190427_212336_vHDR_Auto

P_20190427_202151_vHDR_Auto

P_20190427_202310_vHDR_Auto

P_20190427_203407_1_vHDR_Auto

P_20190427_203811_vHDR_Auto

■辛いマーク4つのカレーうどん

P_20190427_210350_vHDR_Auto

P_20190427_210409_vHDR_Auto

ホテルへの帰りは「須賀川市市民交流センター tette」に寄ってきました。

[参照] tette テッテ 須賀川市民交流センター

館内にはローソンや図書館などがあり、
また「円谷英二ミュージアム」もありました。

1Fにはここにもバルタン星人などが展示されてました!
ちょっと子供心に戻って楽しめたいい夜になったと思います^^

それと、幸先の良いスタートもきれたかなー☺

P_20190427_200832_vHDR_Auto

P_20190427_200823_vHDR_Auto

P_20190427_212810_vHDR_Auto

P_20190427_212826_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次