走行距離10万キロ突破のスイフト!

  • URLをコピーしました!

2012年5月16日に今は亡き祖父に譲ってもらったマイカー・スイフト。

[参照] 自動車の名義変更へ! – マサのライフノート by EZiC

あれから約7年。
譲り受けた当時の走行距離の記録は残ってないが、
およそ15,000キロほど。

この度、走行距離10万キロを突破しました!

自分が乗り継いでからは、
約85,000キロ走った事になりますねー。

去年、車検に出した時、自動車屋に、
「やっぱ10万キロでオーバーホールする必要ある?」
と聞いたら、
「「タイミングベルト」でなく、「タイミングチェーン」なので、目安30万キロで大丈夫」
と指摘を受けました。

[参照] スイフトの車検完了!![次期 自家用車購入は勉強継続~] | EZiC[イージック]

なので、まだまだ「タイミングチェーン」の交換には1/3しか乗ってないですね^^
もっとも、こまめなエンジンオイル交換や、荒すぎない乗り方(エンジンへの負担)が前提みたいですけど😁

車の乗り換え、新車も検討しようかと思ってましたが・・・。。
正直、そんなに不満もないし、
何より、再来週のゴールデンウイークもそうですが、
この車で様々な旅をして、とても思い入れは深いです。。
もう一人の戦友ですね!←他の戦友って誰??😅

そんなワケで、今後もよろしくです👍

P_20190405_065634_vHDR_Auto

==================================================
★自動車
スイフト XG 1.2L 2009年モデル AT
==================================================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次