耕してジャガイモ植えました!|畑復活への道~

  • URLをコピーしました!

P_20190309_164339_vHDR_Auto

前回、じーちゃんの遺産である、ビニールハウス畑の草取りをしました。
 [参照] ビニールハウスの雑草駆除!|畑復活への道~ | EZiC[イージック]

今回は、実際に畑を耕し、
実家でもらった芽の生えたジャガイモを植える事にしましたー。

とりあえず、ジャガイモを適切な大きさに包丁で切ります。
ちなみ、包丁は以前から使っていた100均のやつを畑専用にしました^^

そして次に畑の土を盛り、山を作りました。
ジャガイモは根に生えるので。

耕すのは結構大変でした。。

まずはこんな感じですが、家庭菜園デビュー??として、第一歩です😁

P_20190309_160809_vHDR_Auto

P_20190309_160815_vHDR_Auto

P_20190309_160919_vHDR_Auto

P_20190309_161200_vHDR_Auto

P_20190309_161437_vHDR_Auto

P_20190309_164348_vHDR_Auto

P_20190309_164352_vHDR_Auto

P_20190309_163109_vHDR_Auto

P_20190309_163114_vHDR_Auto

P_20190309_163239_vHDR_Auto

P_20190309_164339_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次