ビニールハウスの雑草駆除!|畑復活への道~

  • URLをコピーしました!

ウチには立派にじーちゃんの遺産とも言えるビニールハウスが1つある。
ここにはブドウを植えてあるので、
夏にはブドウがなり、去年はよく採っては食べていた^^
 [参照] ぶどう狩り | EZiC[イージック]

ところが、畑の農作物にいたっては
まるで放置状態のため一切手が付けられていない。。

前回、実家に帰った際にばーちゃんに畑の何たるかについて語ってもらったが、
 [参照] 久々の里帰り~、と、田舎言葉?? | EZiC[イージック]
とりあえず、余ってる畑があるので、せっかくなので、少し何かを育ててみよーと思った!

そこでまずは!!

ビニールハウスの雑草駆除です♪

何を植えるであれ、まずはこの雑草をどうにかしないといけない。。

幸いなことに??、冬なので雑草はほぼ枯れている。
ただ、引っ付き虫?よく子供が草むらから洋服につける嫌な草が沢山枯れて残っており、
これがひっつかないように慎重に対処する必要はあった。。

とりあえず、小一時間ほどで、
枯れた雑草は隅に追いやった。
ゴミ出しするのはまた今度かな。。

ただ、ちょっと暇つぶしに家庭菜園??するには、
ちーーーと、いささか広すぎ?
てか、、ビニールハウス栽培って、既に家庭菜園じゃないよーな😅

とりあえず、今年はのらりくらりとやってみて、
飽きなかったら来年から本格的にもっとやってみよーかなと思う。

まずはその第一歩でした~
三日坊主にならないように気をつけないと😁

P_20190305_160502_vHDR_Auto

P_20190305_160521_vHDR_Auto

P_20190305_160634_vHDR_Auto

P_20190305_160636_vHDR_Auto

P_20190305_160638_vHDR_Auto

P_20190305_160640_vHDR_Auto

P_20190305_160642_vHDR_Auto

P_20190305_161719_vHDR_Auto

P_20190305_161726_vHDR_Auto

P_20190305_164256_vHDR_Auto

P_20190305_164300_vHDR_Auto

P_20190305_164304_vHDR_Auto

P_20190305_164307_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次