2018年新年の「奈良公園」

  • URLをコピーしました!

大阪を出てやってきたのは「奈良公園」。

2016年からよく訪れてるが、
今回で都度5度目となる。

========== 「奈良公園」訪問歴 ==========
[参照] 関西の旅[9]:奈良公園(終) | EZiC [イージック]
[参照] 2017海の日々[5]:奈良公園 | EZiC [イージック]
[参照] 2017夏の旅[8]:なら燈花会 in 奈良公園 | EZiC [イージック]
[参照] 秋の奈良・京都の旅[2]:「ならまち」「奈良公園」「東大寺」 – EZiC[イージック]
======================================

お気に入りのスポットになりました^^
今年の夏もできたら「なら燈花会」に行けたら行く予定です^^

目次

奈良公園の鹿たち

奈良公園と言えば、「東大寺」や「春日大社」などがありますが、
特に有名なのが「奈良公園の鹿」でしょう。

来る度に必ず「鹿せんべい」買って与えてます^^
今回は30枚(10枚:150円)購入しました~。

やはりココは相変わらず外国人観光客が多い。。
ただ、以前来た時に比べ、
人は多くなかったかな??

そのせいか分からないけど、
前回はお腹いっぱいの鹿も多かったけど、
よく食べてました^^

野生の鹿でありながら、
人に懐っこい鹿達。

人口密集地の中心にこれだけの鹿が共存する場所は、
世界的にみてもココだけだそうです。
住民には弊害も一部あったり、
増えすぎた鹿を駆除する話も出てますが、
魅力的場所、文化と観光資源で有ることは違いないので、
彼らがより大事にされる事を願ってますb

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 奈良公園 – 18.01.04 – Google Photos
==============================================

IMG_8619

IMG_8626

IMG_8640

IMG_8718

IMG_8867

IMG_8763

IMG_8730

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次