ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド|旅する平成最後の年末年始!

  • URLをコピーしました!

岡山最終訪問地。
ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド」にやってきました!
 [参照] ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

料金は大人2800円と高めですが、
これは入園料と乗り物乗り放題がセットの価格で、
別々には売ってないのはぼったくり感があります・・・。
15時からのトワイライトパス大人1700円で入り、
更にJAFカードがあれば100円引きでは入れます。
 [参照] ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド : 開園時間/料金

入場してすぐ、サンバな外国人たち!?によるビンゴゲームがやってました。
ビンゴでおもちゃのメガネをゲットです^^
入園ゲートのすぐ近くにはウサギなどの小動物もいて触れ合えました~♪

それはさておき。
ここは、遊園地なのですが、実は結構ヤバイ噂が多いのです。。
バンジーやジェットコースターで事故死などが発生したとか😨

調べた限り、事故死はないようですが、
2017年8月12日に安全バーが外れてケガをされた方はいるようです。
 [参照] コースター安全バー根元で折れる 鷲羽山ハイランド事故、座席両側: 山陽新聞デジタル|さんデジ
 [参照] 倉敷でもコースター事故 安全バー外れ男性客軽傷 遊園地「鷲羽山ハイランド」 – 産経WEST

まあ、ここは高い山の上にあり、
山頂は海抜150メートルくらいあるので、
迫力はそれだけで結構あります。
ジェットコースターにその高さが加わるので、
ある意味、富士急ハイランドよりも怖いかもしれません・・・。
それだけでなく、ジェットコースターがサビサビなのも、別種の恐怖を感じさせてくれます。。。

そして、それよりなにより、恐ろしいのが、二人で自転車を漕ぐアトラクション「スカイサイクル」。
高い山の上で、下は生い茂った木々や崖・・・
そして、レールの最後、瀬戸大橋が見える絶景ポイントは、
断崖絶壁を超えた、・・・空中!!???😁💧

何より、少しこの自転車大丈夫?
壊れない?
ここの遊園地は、そっちの施設の安全性も気になってより怖いです💧💧💧

無事、恐怖のサイクリングを乗り切り、
海抜300メートルはあるであろう観覧車に乗りました。
薄暗い夕刻の中、瀬戸内海と瀬戸大橋のキレイな眺望が楽しめました🎵
観覧車も、壊れないか?ちょっと不安でしたけど💧

最後は、入り口で、ビンゴゲームやっていた外国人さんたちのサンバダンス!
なのですが、、、これってサンバ??ってな感じのあまりノリノリとは思えないダンスに、
観客が、5人くらい??!

後に集まっていたお客さんを巻き込んで、
サンバ行進してましたが・・・、何とも言えない寂しさ💧

でも、外国人スタッフ面白かったです^^
後は、噂に違わない、他の遊園地とは異なる恐怖感も、
無事に終えた今となっては楽しい体験でした( ̄ー ̄)

山頂からの素晴らしい景色とスリルを求める方には
鷲羽山ハイランドはオススメな場所です☻

P_20190102_160045_vHDR_Auto

P_20190102_160905_vHDR_Auto

P_20190102_162447_vHDR_Auto

P_20190102_162948_vHDR_Auto

P_20190102_163205_vHDR_Auto

P_20190102_165000_vHDR_Auto

P_20190102_170425_vHDR_Auto

P_20190102_171511_vHDR_Auto

P_20190102_173059_vHDR_Auto

P_20190102_181353_vHDR_Auto

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次