新横浜ラーメン博物館|神奈川探索旅行

  • URLをコピーしました!

2018年9月24日。
9月の3連休最終日。

やってきたのは、神奈川旅行メインの目的地「新横浜ラーメン博物館」。
 [参照] 新横浜ラーメン博物館

新横浜駅より徒歩5分にあるラーメンの聖地!??です^^
まあ、名前の通り、博物館ではあるのですが、
地下には昭和のレトロな町並みが再現された空間があり、
そこに10店舗くらいのラーメン屋とショップがあります!

ここは入場料が必要で、
大人が1人310円で、6ヶ月パスが500円、年間パスは800円です。
 [参照] 入場のご案内 – 新横浜ラーメン博物館

この日は休日のお昼時ともあり、
ラーメン屋の待ち時間は10分~最長60分という長さでした。

とりあえず、一番待ちが短かった「二代目 げんこつ屋」へ行きました!
「げんこつちゃ~しゅうめん」と餃子を注文しました。
ラーメンは食券を販売機で買いましたが、
餃子は店内で定員さんに頼みました。

チャーシュー麺は麺もしっかりしており、
おもったほど豚骨感?がなかったです^
とても美味しかったです^^)
餃子は2枚で、とてもビッグでした^^

お腹が空いてれば、本当はもう1店舗くらい回りたかったのですが、
代わりに駄菓子屋で駄菓子を買い、
後はラーメンの歴史が書いてある展示物を見て帰りました。

ここの地下の雰囲気は、昭和の町並みでも、
昭和初期の町並みと煎った感じで、
年代にもよるでしょうが、30代中盤の自分にとっては、
なつかしい??って感じよりは、ずいぶん昔だな~って印象でした^^

でも、この雰囲気を味わいながら食べるラーメンは、なかなかいい感じです!

ラーメンが好きな方もそうーでないかたも、
近くに来たら是非立ち寄ってみて下さい😁

[Googleフォトアルバム] ラーメン博物館 – 18.09.24 – Google Photos

P_20180924_121556_vHDR_On

P_20180924_120344_vHDR_On

P_20180924_120757_vHDR_On

P_20180924_121010_vHDR_On

P_20180924_121025_vHDR_On

P_20180924_121040_vHDR_On

P_20180924_121146_vHDR_On

P_20180924_121357_vHDR_On

P_20180924_123733_vHDR_On

P_20180924_124834_vHDR_On

P_20180924_125518_vHDR_On

P_20180924_123842_vHDR_On

P_20180924_123955_vHDR_On

P_20180924_131241_vHDR_On

★新横浜ラーメン博物館

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次