2022年4月8日の園芸雑記<50メートルのホース購入!>

  • URLをコピーしました!

2022年4月8日の園芸作業です。

目次

巨峰が気がつけば芽吹く!

今年も気がつけば巨峰の新芽が芽吹いてきました!

去年と一昨年とまともに収穫できなかったですが、今年は何とかしたいですね!

ビニールハウスの様子~

暑くなってきたので、水を切らさないようにですな~

畑の様子~

ニンジンは発芽せずに駄目っぽそうですが、ジャガイモ含め、まあまあですね~😊

50メートルの水まきホース購入!

カインズホームにて、50メートルの「水まきホース」と「60リットルのタライ」を買いました!

タライは4つ、5つ目かな??😅

わりと便利です~

このホースは、長年、祖父の時代から使っていたホースが老朽化して、ホースに亀裂が入ったり、藻が結構ホース内に発生したり、加えて水圧低下にもつながっていたので思い切って新しいのを購入しました!

切って様々な場所で使うと思うので、長めの50メートルを買いました。

交換してみると、見事に水圧が回復しました!

時には思い切る事も大事ですね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次