2021年11月11日の園芸雑記<紫カリフラワーの植え付けとビニールトンネル再び!>

  • URLをコピーしました!

2021年11月11日の園芸作業です。

目次

紫カリフラワーを植え付ける!

作った腐葉土を、白菜の畝の間に運び、そこに紫カリフラワーを植え付けました!

残りはビニールハウスの中に植えます~

更に強化したビニールトンネル!

一昨日に強風対策したビニールトンネルも、昨日、その効果も虚しく飛ばされてしまいました。

今回、とりあえず畑の道路沿いと中央の二箇所、再びビニールトンネルを張る事にしました。

畑中央のビニールトンネルは、先程紫カリフラワーを植えた場所です。

やや低めにして強風に煽られないようにし、両サイドのU字フックも2つにして地面に挿しました。

道路沿いの方も、U字フックは2つ挿し、更にビニールトンネルの上から、トンネル支柱を2つ追加して抑え込むようにしました。

残る1つ、ビニールトンネル入口付近のはまた今度対応しますが、これでなんとかなるといいです😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次