2021年5月23日の園芸雑記<浸けていた挿し木トマトから根がでた>

  • URLをコピーしました!

2021年5月23日の園芸作業です。

目次

コンポストボックスのフタを変更

ダンボールで塞いでいたコンポストボックス。

ダンボールで塞いでいたフタを、100円ショップで買ったカラーボードに変更しました!

大型冷蔵庫を開けてみると・・・

我が家にある大型冷蔵庫。

ここは200V電源を使っていましたが、数年前に解約しました。

ほとんど開けてなかった冷蔵庫を開けると、なんとカビが生えてました!!

まあ、当然といえば当然でしょうか・・・

梅雨が開けたら、少し整理するか検討します。。。

浸けていた挿し木トマトから根がでた

脇芽などを切って浸けていたトマト。

よく見ると根が結構生えてきました!

まだ数日程度ですが、すごい成長力です😲

梅を干し、梅酒を作る事に

我が家の放置していた畑から取った梅。

干して梅酒にするため、瓶に角砂糖を入れて保管しました。

今回始めてのチャレンジですが、私の祖父母がよくやっていたのを思い出します。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次