秋の京都・第二幕[2]:嵐山の紅葉求めて、

  • URLをコピーしました!

駐車場から歩いていくと、
「嵯峨中野島」にある売店がやっていた。
そちらにちょっと立ち寄り、
たこ焼きとお好み焼きで休憩~。

ちょっと肌寒い空の下で、
「桂川」をのそばで一息。
ここでも多くの人がまったりとしていたが、
どこかこう、「鴨川」とは雰囲気が違う。。
うーん、表現に難しいが、
同じまったりでも何かが違うように感じた。。

「渡月橋」を渡り、そのまままっすぐ、
突き抜けて嵐山方面に向かった。

途中、「大本山天龍寺」にて園内の紅葉の案内があった。
「竹林の道」から「嵐山」に向かう予定だったが、
今回の旅の目的のメイン・紅葉。
モチロン入ってみることにした!

園内は確かに紅葉があった。
だけど、まだまだ時期じゃやっぱないのかな。
もう一声足りない感じだった。

有料エリアもあって、そこは行かなかったが、、
こっちの紅葉のほうがすごかったかな??
いやいや、場所的には変わらないから
そうでもないかもだけど^^

お寺を見つけると、
なんかリアルなお坊さんの石像が沢山!
これは、そんな大昔からあるもんじゃないかな??
妙にリアルだった^^

お寺を出て桂川沿いまで出て、
そこから「亀山公園」を登っていくと、
遂に嵐山!

・・・。

なんだけど、なんかやっぱ紅葉感がない?高揚感がも???^^
まあ、竹林は特に紅葉感ゼロかな~。
ここは、時期もそうだし、夜のライトアップの方がいいかも。
次回はそうしよう^^

乗れたら乗る予定だったトロッコ列車。
事前に予約がいっぱいなのは把握していたので、
予想通り乗れそうになかった。。
ただ、乗っても、満開の紅葉はこの時期ではまだ期待できないかな?

そんな訳で、竹林の道を通って戻ることに。
来年こそ紅に染まった嵐山を満喫できるといいかな^^

最後に、京福電鉄の「嵐山駅」で細長い筒状の提灯?が展示されていた。
薄暗くなっていたのでキレイでしたね^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 嵐山 – 17.11.03 – Google Photos
==============================================

■天龍寺近くの石像
_MG_0125

■嵐山駅:細長い筒状の提灯?
_MG_0222

_MG_0241

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次