AccessでCSVのエクスポート及び定義の保存ができない

  • URLをコピーしました!

「Access2003」でテーブルのCSVエクスポートを実行しようとしたら、

詳細オプションは使用不可能です。このオプションを使用するには、ファイルacwzlibmdeが読み込み可能/書き込み可能である必要があります。

とのメッセージが表示された・・・

 ※ちなみに、エクセルへのエクスポートはOKでした

unnamed

とりあえず、PCを再起動するも改善されず・・・

とりあえず、CSVのエクスポート定義を保存しようとすると、

インポート/エクスポート定義 ‘Aクスポート定義’を保存するときにエラーが発生しました。
パス ‘C:¥Program Files (x86)¥Microsoft Office¥OFFICE11¥ACWZLIB.MDE’は正しくありませんパス名に間違いがないことと、ファイルが置かれたサーバーに接続していることを礛忍してください。

unnamed (2)

unnamed (1)

というメッセージが出ていたので、
ACWZLIB.MDE」を確認してみることに。

unnamed (3)

ファイルにロックマークがついていて、
アクセス権限もフルコントロールにして試すも改善されず・・・

ここのファイルをOfficeのディスクから修復して、再起動かけたら直りました!

ファイルが壊れていたのかな?
それよりも、未だ「Access2003」なので、そろそろ新しいAccess使いたいですけど^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次