【!!】衝撃❗隻眼のマック・・・❕❔

  • URLをコピーしました!

何の変哲もない、いつもの朝。
いつもなら、ネコのマックが外で朝のお出迎えをしてくれる。

しかし、今日は現れなかった。。。

お昼すぎ。

マックを発見した。

でも何やら、少し様子がおかしい?
何か元気がない?

よーく見ると、右目から涙を流してる?

!!!

右目から、涙とも膿とも言えないような、
白いとも黄色いとも言える涙が出ていた!

見た目は結構痛々しので、見る人によっては衝撃も受けるだろうから、
その痛々しい様子が分かる写真はこの記事には掲載していないが、
とにかく、痛々しくて、・・・そしてとても悲しい・・・

何があったのか?
病気?ケンカ??

病院に連れていきたいが、、
オリがない上、半分ノラネコなので、触れて捕まえるのは困難・・・

仕方がないので、動物病院に電話したら、
とりあえず写真だけで診察可能との事なので、
病院に言ってみることにした。

動物病院の先生が言うには、
病気ではなく(病気なら両目に影響があるとか)、
ケンカの類じゃないかと。。

眼球については、写真で見るだけでは、
傷ついているか無事なのかが分からず・・・

治療は、目薬と薬を勧められたが、
ただ、目薬はとてもジット出来ないからさせそうになく、
飲み薬の抗生物質をもらいました。
1日2回で、1回分は1錠、10日分もらいました。

動物病院は初めてで、
診察券をもらいました。
お名前は「マック」様でした。
まさか、自分の人生で動物病院に行く日が来るとは思わなかったけど、
まあ、ネコを半分飼ってるようなもんだから、そんなもんでしょうか。。

とりあえず、帰って薬をあげようにも居なかったのでどうしようもなく。。

夜になったら現れたので、
カールや薬を詰めてみるものの食べず、
ソーセージに入れたら食べた!!

昼間と違い、よーく見ると、
眼球が生きてる!?
ちょっと暗くて分からないけど、
膿と腫れが少し引いて、ちょっとだけ眼球が見えた。

多分これで、隻眼にならずにすむかな。。
一安心です~。

問診票にも書いたけど、正確な誕生日は分からないが、
まだ9ヶ月くらいのマックが、
残りの生活を片目で過ごさなきゃいけないと考えた時、
ましてや、生後2ヶ月くらいから今日まで成長を見守ってきたので、
それが余計、とても可愛そうで悲しく感じました。。。💧
 [参照] 動画でみる子猫・マックの成長記録~:2018-06 | EZiC[イージック]

まあでも、とにかく何とかなりそうで良かったです🐱

P_20190123_161210_vHDR_Auto

P_20190123_151240_vHDR_Auto

P_20190123_210542_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次