最後の訪問地「奈良公園・東大寺」|旅する平成最後の年末年始!

  • URLをコピーしました!

1週間にわたった旅の最終訪問地。
2つの候補があった。

1つは「京都」。
2つ目は「奈良」。

いつも、関西方面行くと京都が最終訪問地になるケースが多かったが、
今回はどうしても奈良に行きたかったのと、
時間的に奈良の後に京都に寄るのが厳しかったので、
今回の旅のラストは奈良に決まりました。

向かう先は、これまた毎度お世話になったる?「奈良公園」です。

いつもなら、鹿さんのエサやりがメインですが、
今回は、去年購入した「絵馬付きの牛玉札」を1年たったので返しに行きました。
別に「東大寺」でなくても良かったけど、去年、心に誓ってしまったので^^、
せっかく近くに来たので、東大寺に返してきました~♪

その後は、恒例の鹿に鹿せんべいをやりました~。

ただ、正月明けで観光客も若干少ないのか、
植えてる鹿?が多く、結構追いかけられました。。。
噛み付いてくるので、草食動物とは言え、群れて来ると結構恐怖ですね。。

ここの鹿は一応 野生の鹿ですが、
山奥の本当の野生の鹿などは、人間を恐れて逃げ帰るので、
逆に大群で向かってこられると こっちが逃げたくなります😅

こうして、どこの界隈でも有名になったフレーズではありますが、
『平成最後の』年末年始はこうして幕を閉じました!

プランは2ヶ月くらい前に練りましたが、
概ね計画通りで、結構満足の行く旅になったと思います^^

次回の長旅は、新時代への変わり目となる、
10連休を予定してます。

次回も良い旅ができるといいかな😁☻

[完結]

_MG_6310

_MG_6312

 

_MG_6366

_MG_6370

P_20190106_152107_vHDR_Auto

_MG_6321

 

_MG_6338

_MG_6343

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次