しろとり動物園|旅する平成最後の年末年始!

  • URLをコピーしました!

2019年1月4日。
お正月三ヶ日も無事終わりましたが、旅はまだまだ続きます!

高松市を出て東かがわ市にある「しろとり動物園」までやって来ました。
ここは以前より来たかった場所の一つです。
 [参照] しろとり動物園

自由すぎる動物ということで、志村動物園など、いくつかのTVで紹介されている動物園です。

少し山の方に動物園はあり、
駐車場から入園ゲートに入らないところに、
犬や羊などがいました。

犬は保護されたのかな?って感じで、
柴犬などいくつかの犬種がいました。

ここの動物園は、JAF割引は廃止されたようですが、
あの話題となった「PayPay」での支払いが可能です。
「100億円あげちゃうキャンペーン」は終了しましたが、
今回「PayPay」で支払いました。
大人1人1300円です。

自由すぎる動物。
何が自由か観察してみました~。

①猛禽類が折に入ってなく近い!

もちろん触ってはいけませんが、触る距離にいます~

②園内のウサギが放し飼い!

気をつけて歩かないと蹴ってしまいます。。。

③象さんにエサをあげ放題!

エサを購入すれば、差し出す鼻にエサを渡せます。
しかも、時折大きな口を開けるので、
そこにエサを投げ込みます!
これは、他の動物園じゃなかなか無い光景ですね~

④トラのオリのすぐ外をウサギが走る・・・

オリを隔ててるとは言え、トラにとっては、獲物が近くをウロウロ。
自由ですね。。。

まあ、そんな感じでしょうか~♪

今日もカピパラと出会えました!
毎日会えてますね~~♪

ここにはトラ🐯が何頭もいて、
確か日本一?って書いてあったかな??
忘れたけど、10頭近くいるかもです。
ホワイトタイガーにも会えます😁

だたっ広い敷地の動物園ってわけじゃないけど、
他とはそうした特色が出ているいい動物園だと思います。
とても良かったですし、何より象のエサやりがグッドでした~😁

_MG_5042

_MG_5070

_MG_5082

_MG_5097

_MG_5102

_MG_5115

_MG_5129

_MG_5144

_MG_5167

_MG_5170

_MG_5202

_MG_5238

_MG_5252

_MG_5276

 

P_20190104_120843_vHDR_Auto

_MG_5298

_MG_5308

_MG_5356

 

_MG_5386

_MG_5408

_MG_5403

_MG_5431

_MG_5435

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次