高松城【玉藻公園】|旅する平成最後の年末年始!

  • URLをコピーしました!

2019年1月3日。
昨日、岡山から瀬戸大橋を越えて四国の香川県にやってきました!

四国の土を踏むのは人生初のです^^

本日は、「高松城【玉藻公園】」にやってきました!
 [参照] 高松城【玉藻公園】公式ウェブサイト

とはいっても、ここは天守閣がありません。。
跡地だけです。
我が静岡の駿府城も同じですが、
ここは入場料が発生します。
大人は200円ですが、本日は正月三が日のため無料でした!

高松城跡の高い台地から、瀬戸内海と高松市街が見下ろせます。
絶景というほど高い位置にありませんが、
いい景色です^^

お堀には 鯉(コイ)・・・?じゃなくて、
なんと鯛(タイ)が泳いでました!!!
普通はコイですが、ここは海水がそのまま引き込まれているため、
養殖のタイがここで泳いでいるらしいです。
なかなか見慣れない光景なので、不思議な感じですが、
エサの求め方はコイほど下品じゃないです☺

P_20190103_104159_vHDR_Auto

P_20190103_105833_vHDR_Auto

P_20190103_105853_vHDR_Auto

P_20190103_105939_vHDR_Auto

P_20190103_110131_vHDR_Auto

P_20190103_110518_vHDR_Auto

P_20190103_110626_vHDR_Auto

P_20190103_112023_vHDR_Auto

P_20190103_110151_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次