桃太郎のからくり博物館・倉敷アイビースクエア|旅する平成最後の年末年始!

  • URLをコピーしました!

「倉敷美観地区」にある、「桃太郎のからくり博物館」に行ってみました!
岡山と言えば欠かせないのが、やっぱり桃太郎ですね~。

ここはJAFカードを提示すると割引がききます!

中の展示品は基本的にはトリックアートですね。
角度を変えて見ると桃太郎が見えたり、
目の錯覚を利用して実際には動いてないものが、
動いて見えたり。。

後は鬼ヶ島の体験コーナー?があり、
お化け屋敷じゃないと謳ってましたが、
ちょっとしたお化け屋敷になってました☺

1Fはそんな感じになっていて、
2Fは桃太郎の展示品や資料がありました。

「桃太郎博物館」を出て
次に近くの「倉敷アイビースクエア」にやってきました。

ここはホテルを中心とした観光施設で、
赤レンガの外壁の蔦はとても見事な景観です。
元々、工場だった頃、温度を管理するために植えたそうです。

美観地区の街並みと並び、とても落ち着ける場所です。
機会があれば、泊まりに来たいと思いました☺

_MG_4175

_MG_4218

_MG_4236

_MG_4271

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次