桃太郎の国・岡山へ!!|旅する平成最後の年末年始!

  • URLをコピーしました!

2018年12月30日。
平成最後の年末年始。

今回、自分は8連休。
厳密に言うと、この間、
持ってきたノートパソコンで仕事をするので純粋な連休とは言えないが、
ともかく8日間の旅!

今回はせっかくなので、いつもよりも遠出する事にした!

今回最初の訪問地。
向かうは、岡山県!!
岡山の観光は人生初です。

もっとも、本当は去年行く予定でしたが、
やんごとなき事情で行くことができず、今年リベンジです!

静岡市から岡山市まで、
距離にして約490Km。
1回の運転で500Km近く運転するのは結構久しぶりですね。

なので、本当は前日にどこか中継地点で宿を取ろうとも考えたのですが、
日程の都合で12/30の当日朝出発することになりました。

加えて、朝6時に出る予定でしたが、
前日の疲労、また西日本へ寒波到来で雪への警戒。。

そう、この雪が曲者!

自分は12月遠出、特に雪が降る場所には出かけないです。
静岡人は、基本 雪がふらないので、雪道が苦手な人が多いんですよ。。
自分もその一人です。。

というわけで、ちょっと幸先の悪そうな旅出となりました。。

案の定、新名神の土山SAで雪に遭遇!!
山が雪景色!!!
一面真っ白!!!
不安は的中!!!!!

だけど、冷静に見れば、道路は積もってるわけでもなく、
とりあえずつもりそうな気配もない。
通行規制も無い。

見た目はすごかったけど、走行する分には大したことはなさそうで何よりだった。
まあ、雪国の人間からすれば、何をこの程度で驚いてる?と思われるかもしれないが、
静岡の中でも特に静岡市は、雪が降らないので。。
ともあれ無事に難所?を乗り越え、京都方面へ抜けれました!

約7時間をかけて、16時ちょっと過ぎ、
遂に岡山の宿泊先に到着しました!

無事にたどり着けた事に安堵です☺

岡山駅の前で、有名な桃太郎像を撮影~。
渋谷のハチ公前広場みたいな感じですね~♪

旅の疲れを一杯やりましたが、
岡山の駅周辺はとてもとても混んでました!
年末だからってあると思うけど、
それにしても、どこもかしこも混み混み。

居酒屋は鶏肉が多かった印象ですが、
名物なのかな?
あと、若い男の子が多く街に繰り出してましたね。
女子率よりも高めで、、これも岡山の特徴??

旅の初日は移動に大半を費やしたけど、
明日からは、岡山市内巡り~。

充実した大晦日になりそーです☺

Screenshot_20181229-180354

P_20181230_114254_vHDR_Auto

P_20181230_114832_vHDR_Auto

P_20181230_115901_vHDR_Auto

P_20181230_183711_vHDR_Auto

P_20181230_191527_vHDR_Auto

P_20181230_203204_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次