新江ノ島水族館|江ノ島・横須賀のクリスマス休暇

  • URLをコピーしました!

_MG_2990

2018年12月23日。

2018年のクリスマス休暇。
3連休だが、相変わらず土曜日は仕事とあって、
12/23の日曜日からお休みです~。

そんなこんなで、三連休は成立しましせんでしたが、
今年は神奈川県・藤沢市にある江ノ島にやって来ました!

というか、毎年どこかしらで、江ノ島に来てます^^
自分の中で、いつからこんなポピュラースポッチになったのか不思議です^^

今回、江ノ島に行くすぐ入り口にある「新江ノ島水族館」に行ってきました!
地元の人は「えのすい」って呼んでるみたいです。
 [参照] 新江ノ島水族館

大人が2400円なので、水族館としては、結構高めな部類ですね。
 [参照] 営業時間・料金・交通 | 新江ノ島水族館

連休ということもあり、結構混んでもました。
水族館内のイベントも、かなり混在していて、
結構事前から場所取りしてないと厳しい感じでした。。

スタンプラリーみたいなのがあり、
4つの設問があって、4箇所のスタンプでマルバツを押して、
正解すると、なんか貰えるか、応募できるってのがあったのですが、
全て押したのに、すっかり応募忘れました💧

それはさておき、イルカショーは2種類あって、
両方共見ました。
少し、小さめのステージでしたので、
人も多かったのでかなり混雑してました。

前列4席くらいは水がかかります💧
ただ、「マクセルアクアパーク品川」のように、ポンチョ売られているほど掛からないので、
電子機器は少し要注意っていった所でしょうか。。
 [参照] 【イルカショー】ドルフィンパフォーマンス! in マクセルアクアパーク品川 | EZiC[イージック]

各地でイルカショーみてきたので、
ここのレベルは?と言われれば・・・、
まあ、普通、、ってところかな?
ステージ自体も小ぶりなので、まあ、そこそこといった所でしょう。。
ただ、ここでは、高さ5メートルはありそうなジャンプ台からダイビングするお兄さんがいたので、
今の所、他では見てないですねー(っって、イルカカンケーないじゃん☻

雨も降ってたので、水族館で雨宿りしている内に、雨もやんで何よりでしたー。

[Googleフォトアルバム] 新江ノ島水族館 – 18.12.23 – Google Photos

_MG_2899

_MG_2905

_MG_2972

_MG_3000

_MG_3017

_MG_3031

_MG_3094

_MG_3289

_MG_3334

_MG_3554

新江ノ島水族館

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次