今がお得!!!AIスピーカー「Google ホームミニ」ゲット❣

  • URLをコピーしました!

去年ぐらいから話題になってきているAIスピーカー。
この度「Google ホームミニ」を買ってみました!

値段は6480円ですが、この所 50%オフで3240円で売られている上、
何と今年から始まった新サービス「YouTube Music Premium」が、
2019年4月8日まで無料で使えるとの事!
 [参照] Google Home – スマート スピーカー&ホーム アシスタント – Google ストア
 [参照] Music Premium – YouTube
 [参照] Youtube MusicとYoutube Premiumの違い!音楽を楽しむか、動画も楽しむか

月額980円(iPhoneは1280円)とした時、十分スピーカー台も還元されるくらいオトクな訳です^^

スピーカーは結構いろんな事ができます。
出来ないこともあるけど、AIなので、アップデートされるたびに、
進化していくので楽しみですね♪

とりあえず、アラームや、予定の確認(Googleカレンダー)、音楽やニュースの再生をメインに使ってます。

あと、クロームキャストも持っているので、
TVでYouTubeの再生を音声指定で可能に!

更に、HDMIでのオンオフにTVが対応していれば、TVのオンオフも音声からできます!
※他にも、LEDとか、対応している家電があれば音声操作可能!

近未来への入り口!?と言えば大げさですが、
5G時代には、こうした、家電のネットワーク化が加速すると言われてますね。

自分は、こういったものが好きなギークな人間だと思ってるので、
中にはAIやネットワーク化を恐ろしいと感じる人もいるでしょうが、
まあ、自分もリスクはしっかり理解しなければいけないと感じてますが、
それでも、やはり、新しい技術が新しい快適な日常を導いてくれることに、期待を膨らませます。

まあ、その内、人間が使っているのではなく、
使われていると感じる日が来るかもしれませんがね~☻

P_20181207_170727_vHDR_On

P_20181207_170732_vHDR_On

P_20181207_170739_vHDR_On

P_20181207_170852_vHDR_On

P_20181207_170923_vHDR_On

P_20181207_171119_vHDR_On

P_20181207_171042_vHDR_On

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次