大都会の大自然・等々力渓谷|新たな首都圏発掘!

  • URLをコピーしました!

2018年10月8日。
川崎市から東京都へ入り、
やってきたのは世田谷区にある「等々力渓谷」!

東京都にも、多摩地方など西部など山間地があるが、
ここは都心から少し離れているとは言え23区の世田谷!

都会にある渓谷、って事でそれなりに有名なスポットなよーです^^

近くにコインパーキングがあって、車はそこに停めましたが、
もし「等々力不動尊」に参拝されるのであれば、
参拝客用の駐車場もあるようです。
 ※2018.10.08時点では無料で16時半施錠のようです
 ※こちらは渓谷の南側です

等々力渓谷は、縦長の地形になっていて、
入り口は北側の等々力駅付近です。
自分は、南側から入りました。

真夏でなかったので何とも言えませんが、
確かに渓谷内はヒンヤリとしてます。
温度計があり、渓谷の外が22.6℃、渓谷内が21.5℃と1℃くらい違いがありましたが、
体感的にはもう少し涼しかった気もします。。

ちょっとした都会のオアシスと言ったろころでしょうか?
お茶屋もあり、ちょっとのんびりできそうです。

思ったほど人が多かったので、
静かで本格的な渓谷に行きたい方は、
もっと山間地目指したほーが良さそうですけどね^^

でもいい場所でした😁

[Googleフォトアルバム] 等々力渓谷公園 – 18.10.08 – Google Photos

IMG_2128

IMG_2099

IMG_2095

IMG_2134

IMG_2148

IMG_2151

IMG_2178

IMG_2185

等々力渓谷

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次