夢見ヶ崎動物公園|新たな首都圏発掘!

  • URLをコピーしました!

2018年10月7日。
10月の3連休!

ただ、昨日は仕事もあり、
また、いつもは初日夕方に訪問先に移動するが、
今回は、前回に続き行き先が神奈川という事と、
スケジュールの関係もあり、連休の2日目の朝から静岡を発った!

今回の最初の訪問地は、
神奈川県・川崎市!

言わずとしれた、横浜に次ぐ神奈川第二の都市で、
東京と横浜の間にある都会です。

普段、横浜に行く機会は増えたけど、
今回、遊びで川崎に行くのは初かな?
ちょっとした初物尽くしがありましたが、
初めて東名川崎インターを降りました。
車で川崎市の市街を走るのは初めて。

今回最初に向かったのは、
川崎市幸区にある「夢見ヶ崎動物公園」。
 [参照] 川崎市立夢見ヶ崎動物公園 [YUMEMI ZOO]
 [参照] 川崎市:夢見ヶ崎動物公園

ちょっとここに来るまでに、
ナビの設定がおかしいのか??細かい住宅街で何故か行き止まりに突き当たって迷ったけど、、
無事にたどり着けて良かったです^^

ここは、無料の動物園で、駐車場も多くはないですが、20~30台くらい無料で停められます。
ウェブサイトには、19台とありましたが、
実際にちょっと敷地の出た先に警備員さんが誘導して停めさせてましたので、
30台くらいは停められるかな?
普段からそうなのかは分かりませんが。。。

入り口から、レッサーパンダ宿舎があり、シマウマや猿のエリア、
鹿にペンギンに大きなカメ、それに鳥類、ペンギン。
入園料撮ってない所なので、まあ、規模的にも妥当なところでしょうか。

前回の台風の影響で、
立ち入りできないエリアがありましたね。

親子連れが多い感じでした。

園外には何匹かのネコが!?
ここのネコというよりは、野生の野良猫っぽいですね。
みんな大抵白系で、うちの近所には白系がいなかったので、
ちょっとだけ新鮮でした^^

IMG_2010

IMG_1941

IMG_1960

IMG_2024

IMG_2048

IMG_2053

IMG_2078

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次