横浜・岸根公園|神奈川探索旅行

  • URLをコピーしました!

2018年9月24日。
3連休最終日。

まず向かった先は横浜にある「岸根公園」。
 [参照] 横浜市 環境創造局 岸根公園(港北区)

ここに立ち寄ったのは、とある昼飯を食べるために時間を潰すため。
今回の旅のメインの前菜といったところかな??^^

まあ、ともかく、散策しながら時間とお腹を減らしていく^^

駐車場は157台停められ、30分100円です。
 [参照] 岸根公園駐車場|岸根公園|駐車場公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

やはりこういう場所は親子連れが多い。
テントを張ってのんびりしている人たちも大勢いました。

ここの公園を一周すると、
キノコが多いのに気が付いた。
いろんなキノコが沢山ある。
キレイに写真も撮れて満足です^^

そんな中、木には大きな多分、スズメバチが!!

昨日の小町通りに続き、またもやスズメバチ。。
どうも縁があるようです。。
ありたくないけど(・_・;)

恐る恐るシャッターを切るも飛んできたので逃げるー💨

スズメバチは2匹しか確認できなかったけど、
子どもたちも多くいるので、ちょっと要注意ですね。。

でも、それ以外は特に危険もなさそうだし、
なにより結構広い敷地内は、いろんな遊びもできそうなので、とてもいい場所です^^

ちょっとした運動もできたし、
すこしリラックスもできたので何よりでした~

[Googleフォトアルバム] 横浜・岸根公園 – 18.09.24 – Google Photos

_MG_1272

_MG_1214

_MG_1224

_MG_1233

_MG_1228

_MG_1258

_MG_1263

岸根公園

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次