富岳風穴 in 2018 September

  • URLをコピーしました!

「鳴沢氷穴」を後にしてやってきたのが、
同じく山梨県鳴沢村にある「富岳風穴

[参照] 富岳風穴 | 富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴 | 富士山・河口湖 洞窟 観光スポット

車で5分以内の距離にあり近くにあります。
こちらも同じ氷がある洞窟で、
「鳴沢氷穴」で使った入場券の半券を提示して、
たしか100円引きだったかな?
多分大人350円が割引がきいて250円で入場しました^^

こっちの洞窟は、向こうよりも歩くには広い洞窟でした。

養蚕や実の冷凍保の展示があり、
冷凍庫のなかった時代、重宝されていたことがうかがえます。

係の人が言うには、夏場の今の時期だと、
氷が10分の1くらいと言ってたけど、結構それなりにあったと思います。

さすがに真冬はここに来る気になれないけど^^、
長い人生の中、そういう日もいつか来るかもしれませんね~
今日という日を思い出しながら^^)

_MG_0335

_MG_0375

_MG_0338

_MG_0339

_MG_0352

_MG_0354

 

_MG_0365

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次